事は今の時代には大事だと特に思う。

 

何せ色々と調べる事が出来るからだ。

 

多様性の時代。

 

今の初老の自分には子供時代は騙されていたと思うだけだ。

 

特に学校。

 

狂科書。

 

歴史。

 

醜狂。

 

そして、何が正しいかは自身で決めたい。

 

兎に角も自身は昔から騙され易かった。

 

最近だと母屋の新築。

 

今の彼もなあ・・

 

まあ・・何も無いと騙されないとは思う。

 

本音は生活保護で独りで暮らしたいわ。

年金額が非常に少ないのよ。

 

思うのは、昔からズル賢く生きている人達は非常に身近でも多かったんだなと。

 

真面目に生きる事が大事だと建前上は強制されていた事を其の侭に信用してた自分が今は阿保らしいのか。

 

戦後の配給だけで食べていこうとしたモノが現実は餓死した事も思う。

 

まあ・・子供時代に比較的にマトモな教師に教わった事は貴重な体験だったとは思う。

 

少数だったけどね。

 

他の教師は子供の担任だった教師も含め、ろくでなしが多かったわ。

 

今は此の国の教育機関は狂育機関に成り果てている様な・・・

洗脳と云うか・・・

 

狂育も醜狂も・・・

 

今は疑う様に・・・

 

そして、信じるか信じないかは自分次第だと改めて思う。

まあ・・此れは騙されないと分からないだろうし。

 

良い環境で育った方は羨ましい。

特に母親に恵まれた人。