廃棄された油で作られたモノで調理していたとか・・・昔の大国。

 

生協が輸入してた餃子の事件もなあ。

 

でも、此の国の戦後の食品事情も、特に加工品は酷いモノに成り果てている様だわ。

昔の方がマシだったのかも。

 

今は巧妙に誤魔化している。

 

複合汚染。

 

大半は戦後から、勝戦国から。

 

まあ・・勝戦国と云うよりアチラから意図的に。

 

今は田植えの時期だ。

 

殆どの作業者は高齢者。

 

水田と云うモノは自然に作れば大変生物には恩恵が在るらしい。

 

だのに・・・

 

最近は空から、連日連夜に得体の知れないモノを噴霧しててねえ。

 

土壌も水資源も得体の知れないモノで汚染されているのだろう。

 

極めつけは、米も外食用の米は古米が使用されているらしく、偽装する為にプラスチックの化学物質水を振りかけて誤魔化して安価で売っているらしいわ。

 

新米と古米は臭いも違うからなあ。

 

で・・最近の用水路の水も合成洗剤などで汚染されている水も多いし。

 

夏場に水田を消毒してる農薬で、水田に居る生物も一気に死滅する。

 

其の後に其の水は用水路から果ては海に・・・

 

仔の様な事をする様に成ったのは戦後からだし。

 

自身は戦前に生まれたかった。

 

で・・・汚ゲイツは、もしかしたら人間じゃ無いのかも。

勿論、アチラだろうし。

他人のモノを友人の振りをして奪い盗った輩。

 

奪い盗られたモノは此の間、癌死したし。

 

況してや、此の国の開発者も事故で消したらしいし。

 

輩は盗みが汚得意。

卑怯モノ。

 

で・・・

此の国には米は大事だ。

 

稲作発祥も此の国らしいし。

 

パンが好きなら米粉を使用すれば良いだけだし。

 

私の子供の頃は魚が主で肉等は食卓に上がらなかったし。

 

米は完全白米にせずに五分付きだった記憶が・・・

今だと玄米の方が良いのは言うまでもないし。

 

京都の藤井大丸の地下の自然食品店に婚姻中は良く行ったよなあ。

其処で購入した玄米の弁当を加茂川で座って良く食して帰宅したよなあ。

 

今はトンビが居るらしく・・・・ノンビリ座って食事も出来ないとかはテレビで見たわ。

 

まあ・・クマの事等は某パネルが原因だと云う事だし。

住いも食べ物も少なく成り、山里まで降りてきている事情は気の毒でねえ。

 

昔は此の国のモノは自然を崇め、共存していたのに。

 

で・・此の国のモノなら、米を食すべきだと。

勿論、プラスチック水等を吹き付ける等・・・言語道断。