我が家の外猫の餌を毎晩食べに来てるアライグマは毛がふさふさ。

 

だのに、我が家に最近に成り頻繁に来るタヌキは毛が無い。

 

多分に疥癬だと思う。

 

十数年前も毛のないタヌキが来てた。

 

同じ時期だわ。

 

もう少ししたら春だけど、まだまだ夜は特に冷えるのだ。

 

雪が殆ど降らない地域だけど。

 

でも、以前は疥癬だったタヌキは春を待てずに納屋の傍で死亡してたのよ。

 

人懐こくて可愛がっていたけど。

 

外猫に疥癬が移らないかと心配なのだが。

 

昨夜はアライグマが猫の餌を食べててねえ・・・

 

全く逃げないし。

 

でも、噂じゃ凶暴に成るらしいので傍観。

 

毛もふさふさでねえ・・・

 

疥癬のたぬきと対照的で・・・・

 

今日は昼間に来てタヌキは猫の餌を食べてたの。

 

もう少ししたら春に成るから生きていて欲しいと思ってるんだけどねエ。