下関から福岡へ | ミルキーあーぼにめろめろ

ミルキーあーぼにめろめろ

2ロンチーにめろめろな毎日


水曜日のこと、三人で休みを利用して下関の伯母のところへ行って来た

亡くなった姑の姉で今年87歳になる。

養女が1人居るものの、子供を産んでないのでダラリンのことをわが子のように可愛がってくれた伯母



8年前から入所してるグループホームに何度も姑も連れて行ったなぁ~

頭はしっかりしてるから姑の思い出話や、ダラリンの子供のころの話とかしてくれた。


「おばちゃん、元気で居てね。また来るからね」って別れた。


image

一緒にお昼を食べられたらいいんぢゃけどね~

伯母は、簡単に外出できる状態ぢゃないから。(;´・ω・)



広島時代、職場の近くにあって月3で行ってたジョリーパスタへ!

九州は、福岡ぢゃないと無いんだよー

ちゃんぽん地方にも出店してくれんぢゃろか


だってさ

こんな豪華なカッペリーニが980円よ???スープは飲み放題ぢゃしー

あとねぇ和風パスタもおすすめなんぢゃわ

あ。。。


ダラリンと長女の分を撮り忘れちょった。(笑)


image

海遊館の観覧車を眺めながら、せっかくのパスタだけど、急いで食べた。

なんでって


車にあーぼが乗ってるから~~

涼しかったし日蔭に停めたけど、心配性のあたし。

都会みたいに、テラス席があればねぇ・・・(;´・ω・)


image


こーんな可愛い子なんだもん

心配でたまらんのは当然よね。

image

それから、福岡ヤフードームを見ながら向かったのは~

image


ミルキーも何度も一緒に来た、海のそばのアウトレットモール マリノアへ。

この日二つ目の観覧車

絶対乗らないけどね |д゚)

見るだけでよかよか~~(笑)


image

あーぼ様のお通りだよ~~(笑)

image

歩いたり、カートに乗ったり楽しくてたまらないあーぼ

。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
image



ヒトはゴディバのドリンクで一休み

image


あーぼは見せられただけ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

チョコはだめやもんね。

代わりに持って行ってたおやつをあげたよ~



image


そして洋服とおやつを買ってやったよ~~


image


次の日みんな仕事だったので19時には帰宅

そしてあーぼには留守番をしてもらい、すぐ近くのファミレスへ




image

ちゃんぽん地方の名物トルコライス

なんでネーミングがトルコライスなのかは知らない


大人のお子様ランチ的な、これがトルコライスね。

店によって多少内容は異なります~


奥に見えるナポリタン

なにげに巷で流行ってるみたいぢゃね。


image

ったくねぇ

アラフィフ夫婦がさ

こんながっつりってね


image

350グラムのステーキ


これがねぇ・・・


OMG!!!

ファミレスにしちゃ~

思ったよりも美味しいのよん((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
image


毎日あっち行って~

こっち行って~


ってしてるうちにもう週末


今夜は飲み会

来週は旅行


そして

月末はMY BIRTHDAY



イベントが続くとなんだかあっという間に日々が過ぎてくよね・・・

1日のスピードをもうちょっとゆるめにしてほしいと思う。(*'ω'*)