ランチ&カラオケ | ミルキーあーぼにめろめろ

ミルキーあーぼにめろめろ

2ロンチーにめろめろな毎日


おかぁたん、あーぼ見て



ミルキーあーぼにめろめろ



え??


あららららら




ミルキーあーぼにめろめろ





はまってる!!(笑)



ミルキーあーぼにめろめろ





今日はミルキーあーぼに留守番をしてもらって、あたしはランチ&カラオケへ。



実はね、お留守番させるのがちと忍びないので、我が家でのランチや宴会の回数増えるの~~(笑)


バカ親だもん



もとい、親バカ!(笑)






まぁ、たまには、外ランチもしたいって事で、今日は、プリりンときよぴーとお出かけ。


>おとといも、外ランチやったけど。(笑)





鯛のカルパッチョ





ミルキーあーぼにめろめろ




左が海老 右は、鴨ローストと野菜





ミルキーあーぼにめろめろ


テリーヌ レバーペースト サーモン



ミルキーあーぼにめろめろ



枝豆のポタージュ




ミルキーあーぼにめろめろ


牡蠣のグラタン



ミルキーあーぼにめろめろ



あさりのペペロンチーノ 




ミルキーあーぼにめろめろ



デザート



ミルキーあーぼにめろめろ



ダイエッターのあたしには、ちょうどいい量なんだけどーちと物足りない量ぢゃった。





なので、カラオケボックス着いてすぐに、メニュー見るあたし(笑)

どれも美味しそうで・・・・・・


我慢したけどねっ(笑)








昨日のおでんネタですが。 




コメ読んでると、広島在住の殿方も、餅巾着は食べたこと無いそうです。

よかった、仲間が居た(笑)

実家では、一度も入った事が無かったからあたしは、知らなかったのねー。




じゃあー、餃子入りってある??

九州では、やはりポピュラーなおでんの具で、練り物の中に餃子が入ってます。

これも、広島では見た事無かったから驚いた。(ФωФ)



今日ランチした、プリりンときよぴーは、共に関東出身なんだけど、おでんの餃子は、売って無かったって言ってます。

逆に長崎県では、ちくわぶを売ってる店はめったにないよ~~



セブンのおでんも、県によって味付け、タネを替えてるんですってね。

そりゃそうだろうね~~~~~



セブンのおでん、たまに無性に食べたくなります。(笑)