今夜 収穫しよう(^○^)




だって 今朝見たらこんなんなってたよー↓




W(`0`)W











螺旋状に切り込み入れて 栽培したのだけど ホントにどの角度から見ても どんどん 育ってくれてるー😃




これが 栽培初日 ↓



送られてきた物の 上側をテープで閉じて 後は カッターナイフで深さ1センチくらいに切り込み入れるだけで準備オッケー👌


トレーに水を浸らせて 毎日霧吹きで水を吹きかけて 付属のビニール袋を被せるだけ^ ^




直射日光に当てないように 室温30度以上にしないように気をつけるだけ^ ^。。。けど 我が家は あっつい地方なので💦 絶対30度以下キープは無理(●´ω`●)     誰か家に居る間はエアコンつけてるから大丈夫だけど お仕事いってる間は部屋の温度 ヤバいことになっちゃうからねー😩



だから、もしかしたら育たないかなぁ、。って思ってたよ-_-b        購入時期 間違えたなぁってちょっと後悔してたし😩      涼しくなってくる9月に買えば良かったなあって本気で思ってた-_-b







けど。。。いつから始めたんだっけ???



多分 栽培始めて2週間くらいで もう 観察日記書けるくらいに成長してたよね^ ^




そんな短期間で しかも たいしたお世話もしないで 新鮮ぷりんぷりん生きくらげが頂けるなら 悪くないよねー(^ν^)




今夜は どーやって食べようかなぁ╰(*´︶`*)╯♡