むかし話になっちゃいますが^ ^  ミルキーが小学校の家庭科の授業で初めて作ったメニューは ほうれん草のソテーと目玉焼き🍳でした😀  確か小学4年の時だったなぁ。。




目玉焼きは まぁ庶民の食卓にありがちなおかずなので どーって事なかったのだけど-_-b




付け合わせ的な。。。。(°▽°)  ほうれん草のソテーとな???( ・∇・)





我が家のメニューに ソテーっつー単語、出てこなかった時代でしたから😅



ってゆーか、ほうれん草って言ったら おひたしが定番で もしくは お味噌汁の具でしょ‼️ってゆー感じの 昭和な一般ピーポーだったから





調理実習で作った そのほうれん草のソテーは 衝撃の出逢いだったのです^ ^🩷





それからは 母親が作るのは 相変わらず お浸しだったけど 私は断然、ソテーにして食べる様になりました^ ^





今でもそれは 変わらなくて



ほうれん草が特売品だったりすると買ってきて




バター醤油で ソテーにして食べてます😊






けど、そーゆー同級生、居ないのかなぁ-_-b      アタシだけ???😅




しかも 根っこのところが甘くて美味しかったりするんだよねー^ ^        




てか つくづく小市民だねー😀💦