行ったのは 美里町の ワカメ工場だった^ ^










お漬け物工場の検品で鍛えられてたから 測りにワカメを載せたり 測ったワカメを流れてくるライン上のお皿に載せたりするのも 何となく見慣れた工程だったから さほど戸惑う事なく作業出来たかも^ ^









お昼ご飯持参ってメールを頂いたのだけど 状況がよくわからないから 前もって パンを買っておいて持参した^ ^






清潔で広い休憩室があって そこで 食べれたよ😊




今日は土曜日で 出勤した人が数名だけだったので ゆったりスペース使って休憩できたし╰(*´︶`*)╯






私は ホントに生まれて初めての派遣バイトだったのだけど 企業側としては もう何度も派遣さんに働いてもらってるようで 私への対応も 皆さん、とても丁寧でしかもしっかりマニュアルが作られてるいるような感じだったなぁ。。




なので 気持ち良く 楽しくお仕事出来ました😊




内心ドキドキ💓だったのだけど 全然、不快な思いは無くて  有意義に過ごせた1日でした^ ^





次は どんなお仕事紹介してもらえるかなぁ。、😀



ココから追記。。。


ただ、行ってみて体験して初めて分かったことなのだけど。。。。


猫の手も借りたい程忙しくて、だから単発バイトの依頼をしたくらいだから とにかくお仕事をこなす事が1番な訳で



なので名前など覚える必要ないので 派遣さんと呼ばれます。



1日限りなので コミュニケーションをとる必要も特には無いので 会話はほぼ無くて 仕事上の話をするだけです



あとは黙々と作業する感じ^ ^      社員さん同士は 世間話したりしてます


私には世間話ではなく 必要な会話を。。必要な時だけ友好的な感じでしてる感じ(^-^)


その状況を ぼっちと感じて 疎外感を持つような人にはスキマバイトは向いてないんだろうなと思ったよ



アタシは 結構 面白がって 新しい作業を楽しめるし 1人をボッチとは思わないところがあるから むしろ 派遣さん!って割り切ってもらえるのは 鬱陶しい気遣いをしなくて良いから楽だった気がしてるけどね^ ^





実際にやってみて感じた事、追記してみましたー(╹◡╹)