今日は 風もなくて穏やかな休日🌸



なので もう良いかなぁ。。╰(*´︶`*)╯って思って







シレーヌのタイヤ交換しちゃいました^ ^




2022年の12月にシレーヌに乗り換えて。。初めて会った時は スタッドレス履いてなかったから 


それから すぐスタッドレスタイヤ購入して 履かせて。。だから この冬タイヤを外す作業は2回目ってことかな???




基本、自宅車庫でやっちゃいます^ ^




シレーヌのジャッキは ちょっと特殊な形状です。 夏タイヤを外したりもしたので 結構慣れてきました♪






寒い毎日、走ってくれてありがとう🩷




外したタイヤ、汚れをとって軽く磨いて 保管しておきましょう










で、






夏タイヤ、履かせます😊




タイヤを持ち上げて 履かせるのが苦手💦😩   重たくて思うようにハメられない(*´Д`*)




大変な力仕事は ちょいちょい 旦那にお願いして😊









なんとか作業終了^ ^




外したタイヤは 車庫の上の部屋に保管😩💦



これも 重たいタイヤを持って階段登るのはかなりヤバいのでW(`0`)W  それも 旦那にバトンタッチ^ ^




その間に





 今度は履かせた夏タイヤの空気圧チェック

╰(*´︶`*)╯♡



良いかもーー╰(*´︶`*)╯♡







ʅ(◞‿◟)ʃやれやれです^ ^



あとは ボディーもみがいてあげようかな😊




そしたら ちょろっと ひとっ走りして タイヤの状態確認しまーす♪