我が家のお隣のアパートの駐車場の隅っこで さっき見つけちゃいました😩💦









😊   可愛いけど。。。ヒナゲシに似てるけど💦   でも 触っちゃダメだからね!!





これ、ヒナゲシよりも 小さいよね🌺   ヒナゲシじゃないよ^ ^





去年まで この辺りで見たことなかったんだけど 繁殖力強いから どこかから種が飛んできて ここに根づいちゃったんだね





名前は  ナガミヒナゲシ というらしい。    

とりあえずは ヒナゲシの仲間にはなってるのかな???








可愛いからって 素手で触ると かぶれたり、発疹ができたりするらしいよ💦




子供には 絶対 教えておいてほしい。  学校帰りに道端で見つけて触ったりしないように😊





で、大人が これ以上増えないように 厚手の手袋をして 除草してね








折角咲いてる 可愛い花だけど。。。。 これは絶対 覚えておいてね。





私は見つけてすぐに 同居の 美奈子ばーちゃんに 絶対触らないで!って教えましたよ^ ^