2022年4月6日に 私、腹腔鏡手術で 子宮と卵巣全摘してもらったんです。



2022年の1月中旬くらいから なーーんかおかしいなぁ。。。って思い始めて ご近所の婦人科でホルモンバランスのお薬を処方してもらおうかなぁ。。って行ってみたら  子宮頸部再検査 再再検査。。。からの 大きなガンセンターに紹介状持って行って 


で、3月8日に 子宮頸部高度異形成と診断されて そこからも 早かったなぁ。。



多分 アタシが、全摘希望を速攻でドクターに伝えたから^ ^



ドクターが 手際よく段取り組んでくれて で、4月6日に 希望どおり全摘してもらいました。



ぶっちゃけ、あれからまだ2年しか経ってないなんて。。という想いです。


もうね、ずっとずっと昔の出来事のような気がしてるんです。



だって あれから アタシの周り、目まぐるしく変わったんだもん。



手術して入院してた時は まだ 父親が生きていて アタシの事心配してくれて へそくりのお金をアタシに。。入院費の足しにしろ!ってくれたんだよね💦   あったかくて ありがたくて🩷 早く元気になって父親を安心させなくちゃ!って思ったよ。




退院して 程なく 諸事情から 長らくお世話になった職場を退社して カフェで働き始めたら その3ヶ月後突然いきなり急に 父親が亡くなって。。。。アタシが一番乗りで 我が家のお墓に入るって本気で思ってたのに😩







そして 術後の病理検査では何も心配なかったのに 膣ガンになるかも??みたいな状況になって 頻繁に通院しなくちゃならなくなって



で、ゆるーくて居心地良かったカフェが父親が亡くなって8ヶ月後にはクローズする事になったから またまた転職して


今度はお漬物工場で働き出して  そしたら咳が出始めて。。。なので またまた10ヶ月で転職。。



そして今は 洋菓子販売店で働いてます。




咳は 病院で処方してもらってる吸入薬が効いたのか、ほぼ治って そして 膣ガンの疑いも 今はなくなってます




怒涛の2年間でした。  次から次から。。。なんだったんだろね😩



でもね、不思議な事に 大変な事はひとつずつ起こるんですよ。



で、少し落ち着いてきたら また次の難題が起きる。。。




だから 神様に試されてたのかもしれないですよね、お前、乗り越えられるのか???-_-bって!




乗り越えましたとも╰(*´︶`*)╯♡





子宮が有る時のアタシより 数倍も 人としてスケール大きくなってるよ(*´∇`*)



以前は 癌の知識、何も無かったけど 今は ただののほほん能天気主婦じゃないよ😊



大変な2年間だったけど アタシの人生の それはそれは大きなターニングポイントだったのだと思ってます。







そして 気がつきましたよ、辛い時、不安な時 絶対必ず 寄り添ってくれる、家族、友達、そしてブロ友さん達🩷



ホントに感謝です。  私は 幸せ者です。   ありがとう🩷🩷🩷




アタシも 家族やお友達、ブロ友さんが辛い時は 寄り添って一緒に考えてあげられるようになろうと思います。





アタシは 大丈夫です‼️ 



   お父さんが 代わりに行ってくれたのかなぁ。。  ありがとうね🩷