高校時代からの親友のお子さんが今年大学生になりました。

私達は浪人仲間でもあるので、お子さんの現役合格に歓喜(笑)

地元を離れて生活するので心配…という話から、

「年間の出費が半端じゃない泣き笑い

という嬉しい悲鳴の話になりました。



学費+一人暮らしの費用って、本当にすごい金額になりますよね滝汗



私も親友も浪人した挙げ句の一人暮らし組だったので、

「私達の親、きちんと貯金してくれてたんだね。凄いね。感謝しなきゃだねニコニコ

としんみりしました。



私の母曰く

「あの頃が一番貧乏だった(笑)でも、取った資格を使って未だに楽しそうに働いているのを見ると、応援して良かったと思う」

のだそうです。

本当に有り難いです笑い泣き




私もこんな風に娘を応援できる母になれますように✨