母子家庭か?
と思うほど、夫は家にいません。

去年までは小学校のパパ会に入っていたので、毎週末は小学校でなにやら奉仕活動。
現在もOBとして参加し、更に地域の緑化運動、自治会などにも参加しているので忙しいのです。

夫のおかげで私はご近所付き合いをしなくても肩身の狭い思いをせずにいられます。
長老の方々に「お宅のご主人は積極的で助かる」と褒められることもしばしば。

小学校では同じようなことを校長先生や副校長先生に言われてきました。
別に成績が優遇されるわけじゃないけど、何かトラブルがあったとき相談しやすかったのは事実です。


ありがとう



でも、家のことも同じくらいやってくれたら…私の家事負担が減るのにニヤニヤ



小学校のクーラーの掃除をしてきた?
そう、お疲れ様。
で。
うちのクーラーのフィルターはいつ洗ってくれるの?