こんにちは。

もうすっかり秋めいているようですね。

帰り道、どこからともなく金木犀の香りが漂ってきました。

いつも思うのですが、金木犀の香りがいつでも感じられたらいいのにと思います。

フレグランスとか欲しいです。



新しい職場に入り、9月第1週目は先月から行っていた研修の続き。

第2週目から本格的に実践に入りました。

いわゆる外回りです。


人生初の外回り!

一日中歩き回るんですよね〜。

自分にできるのかめちゃくちゃ不安でしかないです。

タブレット・配布用の各種パンフレットに加えて私物色々に水分補給の飲み物と…

荷物もたくさんなんです。


外回り初日からピンポンしまくって、出て来てくれたら挨拶・パンフレット渡して、お話しをしてくれる人には対応して、と…

ほぼお断りなんですけどね^_^


そんな中、2日目に奇跡が起きたのでした〜。

話しを聞いてくれて興味を示してくれたお客様。

実際に金額を見積もって欲しいと!

これには驚きました。

再訪問のお約束も取り付けて更に2日後に訪問のお約束が出来たので色々資料作成して再訪問です。(もちろんの事ですが先輩も一緒です。)


資料を見てから更にプラン内容の調整をしてお客様の意向に沿った内容にする事が出来ました。

そして、初の契約成立です。


実は今回のお客様は以前、契約していたお客様でした。が、契約時に担当者に不信感を抱き数ヶ月で解約。

そして、時が経ち、私たちが訪問して来たのですが最初は当時の気持ちや不満を打ち明けてくださり先輩が親身になって話しを聞いていたのでした。

そして、お客様の立場になり気持ちに寄り添い真摯に対応した事が今回の結果に繋がったと感じました。


この時茉弥の不注意でちょっとしたトラブルに見舞われましたが完全に茉弥の落ち度でそうなったのにも関わらずその事にも言及せず、自分も注意してなかったからごめんなさい。

茉弥もほんとに注意していればこんな事にはならなかったので次回は気を引き締めて挑みまます。

と伝えました。


なんて心が広い先輩(年下なのに)と感動してしまいました。

更には今回、こんなに早く契約成立する事はまずないそうで、それに対しても良かったね。

と、声をかけてくれていい人が先輩で良かった。


初めてのお客様もとてもいい方でした。

帰りに梨を持たせてくれたりしました。


生命保険のイメージは今回の事でガラリと変わりました。


茉弥が所属するチームはみんなお客様優先の考えや対応をして無理はさせないようにと本気で想っている人達だと感じてます。


ほんとに皆さんいい人ばかりの集まりなんですよ。

ただ、体力的に続けられる自信が…

これだけは自分の意志ではどうにもならないな。と感じてる日々でした。


そんな中あと、保留案件が2件あります!


まだまだ勉強中ですが、機会があったら、おススメの保険もお伝え出来たらと思ってます。