こんばんは。
もうすぐ、クリスマスですね。
街にはケーキとチキンが溢れてる!
それでもクリスマス気分になれないので、ファミマの骨つきプレミアムチキンと、成城石井でシュリンプ&オリーブトマトマリネでクリスマス気分を盛り上げようかなぁ。
と、計画しています。
その前に、この記事を紹介したいと思います。
茉弥も母の介護に長年付き合って来た身としては、介護現場の方達には感謝しかないと今でも思ってるんです。
仕事しながらの親の介護は本当に困難が付き物で、ヘルパーさんに来てもらったり、デイサービスに通ったりと、家に居られない時間をどう補って行けるかが問題で初めの頃はそれほどでもなくても年々問題も増えて来て、仕事もどうしていけばいいのかと悩みの種でした。
土日は妹に来てもらい、休日出勤して会社へ。
今思えば、よく出来たな〜。
若かったし、体力もあったし、突っ走る事が出来た年齢だったからやって行けたんだと思ってるけど、結局、自分が倒れて入院してしまい、数年後には母の体調が思わしく無く入院してからそのまま介護病院を転々とする事になりました。
東京の病院から転院先の山梨県と、群馬県の介護病院を見学て決めました。
( 熱海の病院にも見学に行きましたが、なんとなく雰囲気が違うなぁ〜と思い却下しました。)
週末は行ける時は毎週泊まりで母の面会をしに行ったので山梨県と群馬県は思い入れがあるんです。
母が介護病院でお世話にならなかったらどうなっていたかと想像が出来ないですね。
それぞれの介護病院のスタッフさんには良くしてもらえたし、そのおかげで今があるように思えてます。
最後までいろいろお世話になりました。
経験がないと、介護士さんの重要さと大切さが理解する事が難しとは思いますが、この記事を泣きそうになりなが、読んでました。
だいぶまとまりがなくて何がかきたかったのか、分からなくなりましたがとりあえず記事読んでね( ^ω^ )