自由に自己表現をしながら
愛情ベースで人生を歩んでいこう


このブログでは
”私の生き方”を伝えています💋

わたしの経験を多くの人に伝え、
それが誰かひとりのためになるといい
そんなことを思いながら綴っています🕊


公式LINEでは
不定期でプレゼント配布をしてます✨
欲しい方は👇の画像をタップして

登録をしてください❤️‍🔥
 
 
 
 
みなさまこんにちは!
山口まみです
 
 
 
夏の暑さがすっかり和らいで
涼しくなりました
 
 
楽しみで仕方なかった
秋服が着られる季節が来て
大変テンションが上がっております!
 
 
ぶち上げです🤟❤️‍🔥
 
祭りです❤️‍🔥❤️‍🔥
 
 
 
 
 
一年で一番好きな季節・秋
 
 
〇〇の秋と言われるほど
たくさんの楽しみがある秋
 
 
 
今年は全力で
おしゃれの秋🍁を
楽しもうと思ってます!!!
 
 
 
 
人生で使ってきたお金も時間も
ファッションに掛けてきたことは
間違いない
 
 
 
 
だけど、自分迷子で
自分の魅力や良さに気づいてなかった私は
 
 
自分に似合うデザインを
熟知してなかったため
 
『絶対それ違うやろwww』
 
みたいな服を何度も買い
失敗しまくってきた
 
 
 
 
基本的にサイズがないことが多く
物によっては
3号、5号くらいで、
 
H&MならボトムはXS
 
ZARAだとボトムはなくて
デニムくらいしか履けない。
ZARAのSだと大きいの。
 
 
まぁ無理やりなんとかして
着るんだけども。
 
 
トップスはSかMなら
ちょうどいいので
困ることはほぼない。
 
 
そんな体型だから
ネットで買うことが多くて。
 
 
 
 
でもネットって
 
服も気に入って詳細見るけど
どんなに服が可愛くても気に入っても
 
”モデルが微妙ならやめる”
って現象ない?
 
 
 
その逆で
服も可愛いし
着ているモデルさんも可愛いし
そのモデルさんに似合ってる
から、惹かれるんだよね
 
 
 
てことはだよ、
 
モデルがいかに大切か。
 
 
モデルに似合ってると
それだけで魅力が増して
購買意欲も増して
 
『これを着たら私もこうなれるかも』
 
って思うから買うわけじゃん。
 
 
 
 
私、先日お洋服探してて
ネットを見てたんだけど、
 
モデルさんが着てる写真の段階で
いいな〜
って思ったものがあって。
 
 
でもスクロールしてって
モデルじゃなくて
そのお店の事務員かな?
って人が着てるの見た瞬間
やめたの
 
 
 
だって可愛く見えないんだもん
 
 
 
誰が着るか
 
だけでこんなにも変わるのに、
 
 
 
自分迷子で
自分に似合うものが分かってない
そんな私が
 
 
モデルさんを見て
これいいな〜で買って
自分に合うわけないのよ
 
 
 
そんなことも分かってないから
あれもこれも買って
着てみたらなんか違う
 
やーめた
 
の繰り返し
 
 
 
一番お金をかけてる美容費に並ぶくらい
お洋服にかけたお金は
考えたくもないほど使ってる
 
 
なのに残ってない服ばかり
 
 
 
自分のファッションセンスも
ないことをわかってるから、
出かける度に必ず
母親にこれでいいか聞いてから
出かけていた学生時代
 
 
 
自分がダサいことも分かってたし
センスないのも分かってたからねw
 
 
 
大人になってからも
ダサいもセンスないも自覚してたけど
見返してみると
なんでそれ選んだの?のオンパレード
 
 
自分を知らないって
まじで損!!!!!!
 
 
 
そんなことが今年の7月まで続いてた
 
 
 
それが急激に
自分に似合うが分かって
自分のことを熟知した状態で
選ぶようになった服は
最高なものばかり
 
 
 
なんでわかるようになったかって?
 
 
まりあさんと出会ったから♡
 
 
 
まりあさんと出会ったことで
本来の自分に戻れたじゃない?
 
心の部分が戻れたことで
自分のことがよーくわかるようになったの。
 
 
それに私は魅せ方にプロとして
表に立っているから、
 
そのプロとしての自覚だったり
魅せ方を今まで以上に
真剣に考えるようになった。
 
 
プロとして立つ以上
自分の魅力を際立たせたかった。
 
 
 
本来の自分が戻ってきたことで
自分迷子から脱出して
ありのままの自分でいられるようになって
着たい服ではなく
『魅せたい自分に合わせた服』
選べるようになった。
 
 
 
自分の美的センス・美的感覚は
本当に優れているのに
自分の見た目にはうまく
活かせてなかった
 
 
 
 
だけど今なら自信持って言える
 
 
見た目が10割
 
 
 
見た目で選ばれる時代に
見た目を磨かないなんて
ナンセンス
 
 
自分のことは自分じゃ見えないから
プロにアドバイスもらうが
当たり前だけど手っ取り早い
 
 
 
 
私は魅せ方のプロだけど
スタイリストではないし
メイキャップアーティストでもない。
 
 
 
だけどあなたの魅せ方はわかる
 
どうしたらあなたが魅力的に見えるか
それを伝えられるプロです
 
 
 
※ただのおしゃべりな人
ではありません🤣
 
 
 
でもおしゃべりが大好きなので
大好きなものと得意を組み合わせて
作りました
 
 
名付けて
 
『山口まみと行く
1dayおしゃべりショッピング』
 
 

 
今月10月と11月で
行っていこうと思ってます!
 
 
 
私ね、話をしている時に
あなたの未来の姿が
ブワーーーーーーって
浮かんでくるんだよね
 
だからこれがいいんじゃないか
この色が合うんじゃないか
 
ってわかるの。
 
 
 
ま、こんなこと
信じるも信じないも
あなた次第だけどね🤭
 
 
 
でも私の目に狂いないから
信じてみて💋