冬をのりこえて。 | 10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10才の息子と6才の娘を持つ母さんです。不妊治療により授かりました。2人とも予定日5日遅れで無事出産。これから2人の子育て楽しみます!

久しぶりの更新。


今年の冬もそろそろ終わり、家の前の雪も格段に溶けていき春の匂いも感じるかな。


うちの子供達

長男は4月から3年生。そして誕生日月なので9才を迎えます。ずっと通ってるスイミングも一応順調で、今では携帯を持って学校からバス停に行き自分でのっていきます。だいぶ自立してきたかな…

長女は4月から年長さん。1番お姉さんと言うのはわかっていて、すんごい上から目線だった(笑)

一時期、弟か妹が欲しい欲求がすごくて、残念ながら我が家は3人目はないので、なんとなーくの会話で今は言わなくなりました。それよりもランドセルの色を気にしてるかな。



そんな我が家です。

コロナが猛威を奮ってる中、おかげさまで濃厚接触者になったり、保育園が休園になったりですが家族で陽性者は出ないで過ごせてます。

やはり、みなさんもですが、いろいろな制限の中の生活で窮屈に感じてしまい、昔の環境に早く戻らないかな。と、マスクをつけなくていい環境に戻りたいです。今の生活が当たり前にはなりたくないな。


これから迎える春。

おだやかな充実した生活を迎えられますように。


それでは。