生理⁈それとも… | 10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10才の息子と6才の娘を持つ母さんです。不妊治療により授かりました。2人とも予定日5日遅れで無事出産。これから2人の子育て楽しみます!

お久しぶりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長い間更新してませんでした。

更新するようなお知らせもなく、毎日変わりない日々を過ごしていました。

子供達も変わらず元気に登校&登園しております。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

このブログを始めた頃、2人目妊活でおかげさまでその時授かった娘が今月で4歳になりますおねがい

その娘を出産後、今まで不順だった生理周期がそれなりに安定して、必ず1週間ビッタリくるのが当たり前になってました。

先月も、そろそろくるな…と思ってたら案の定きまして、一滴もパンツに着くことなくナプキン装着ニヤリ今回もナプキンとタンポンのストックを確認して過ごす予定でした。

なのに滝汗

1日目、2日目、少量の血。いつもなら2日目はタンポンの出番は必須なのに今回はナシ。
3日目には出血がなくなり、ナプキンすらいらない状態ポーン

こんなことはじめてでちょっと不安になりました。思わずググって調べると、

病気の可能性ゲッソリ
と、

着床出血ポーン

など、病気の方はちょっと認めたくないせいかなんとなくスルー口笛

着床出血の方に興味が湧き、調べると、着床出血の場合は生理予定日付近に2日間ほどの少量の出血と書いてあったポーン

生理と間違えることもあるらしい。

まず、そもそもが子作りをした日が排卵日であろう日であることと避妊しないでことを遂行したことが前提なんだけど、確かにあてハマってはいる。

私は妊活はしてないし、自然に出来れば良いねーなんて思いはあってもレス夫婦な上に不妊治療をしないと可能性はない身体なので、たまたま今回は何もかもが偶然重なってしまったと今更気づく。でも私の年齢、体重を考えても妊娠したとは考えずらくかと言って今のこの生理が止まってしまったのは一体何故?(病気の方滝汗)

とりあえず妊娠検査薬を買うには早いと思って、朝の基礎体温を計ってみて高温だったら妊娠を疑おうかと思いました。

そして計ると36,74℃真顔

これって、高温なの?💦

と、心配しながらいた次の日に、しっかり生理がきましたニヤニヤ

しかもものすごい量のやつがゲロー
これを1日目と考えるのか、それとも5日目と数えるのか、5日目にしたら血量は病気の方だ…とそっちで心配する。


ただ、さっきのググってた着床出血の内容で、

2日間ほどの少量のあと何日間後かに
生理がきたら化学流産の可能性。


とも書いてあったなーと思いもしかしたら妊娠してたのかな⁉️ハートと思いたいのが本音ですデレデレ


または、閉経の前ぶれポーンポーンポーン


ともいいきれない笑い泣きおいで


ではバイバイ