妄想妄想、アラフィフ仲間入りの前に。 | 10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10才の息子と6才の娘を持つ母さんです。不妊治療により授かりました。2人とも予定日5日遅れで無事出産。これから2人の子育て楽しみます!

こんばんはニコニコニコニコニコニコ


早くも7月‼️今年も半分過ぎました。

明後日、私、年取りますニヤニヤ

45歳となり晴れてアラフィフの仲間入りとなる訳ですが、その前にちょっと考えました。


おかげさまで不妊治療により子供2人を授かり、毎日が子育てと主婦とパートと忙しい日々を送ってます。

いきなりですが、妊娠率って45歳を過ぎたらかなり低いと、勝手な私の認識なんですが…
自然妊娠での話でしょーし、不妊治療ありきの私にはほぼ妊娠は出来ないのだろうと、あっ、もし今、頑張って妊娠にむけてるアラフィフさん達がいたら誤解をうけたくないのですが、あくまで自然妊娠のことで不妊治療でAIH、体外、顕微などの治療だと妊娠の可能性は上がると思います。

そんな私はもう1人子供が出来たら…
なんて考えちゃうんですねー。
今日、明日頑張ったら妊娠するのかな?とか、3人兄妹ってなんかいいな、とか、
3人目は男の子がいいかもニヤニヤ
なんて、妄想してます。

自然妊娠で万が一出来たらもちろん産む‼️
超高齢出産でいろんなリスクがあるけど、子供を授かる奇跡を経験してるので、授かった命に対して思うことはたくさんだろうと思う。

…こんな妄想、とりあえず誕生日前までの明日までですが、

自分の年齢にいろいろ思い知らされるなー笑い泣き


ではバイバイ