しばらくぶりに。 | 10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10才の息子と6才の娘を持つ母さんです。不妊治療により授かりました。2人とも予定日5日遅れで無事出産。これから2人の子育て楽しみます!

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

珍しく平日の休日を過ごしていますキラキラ



かなーり久しぶりに子供達の報告をウインク


息子 7歳 小学一年生になりました。
がっ、みなさん知っての通りコロナ休校の為、学校にまともに行ったのは1週間ほどチーン
私の仕事の時は学童へ行ってもらってます。
HPの課題も全然進まない…やる気なし。で、あきらかに学力が上がらないチーン
先行き不安ですチーン
クリスマスにサンタさんからもらったスイッチをずっとやりまくりで、マイクラフト⁉️なるゲームに大ハマり。その熱意を少しでも勉強に向けて欲しいものです。
今まで園児の時は必ず私が同行でした。
当たり前ですが、児童となった今、登校はもちろん、近所の公園に遊びに行くのも1人で行きます。少しずつ自立ですねデレデレ
心配なのはおそらく銭湯へ一緒に入れるのはあと何ヶ月なんだろう?習い事のスイミングも男子更衣室で1人で着替えさせないといけなくなるだろう…と、男子扱いにシフトしていく頃合いを身計ってますが、難しいですねアセアセ

私にしたらいつまでも小さい息子なんですが、そうはいかないですからガーン



娘 3歳 年少さんになりました。
おてんばに磨きがかかりてこずっています滝汗
なんでも自分でやりたがる。
注意をしてもごまかす、笑って逃げようとする。
家の中はこの怪獣によりめちゃくちゃになります。なんで椅子に落書きがっポーン
娘作、ペンギン…チーン
なんでズボンをはいていないっポーン
娘いわく、この方が可愛い…
そんなのばっかりです笑い泣き
残念なことに園の運動会が中止になりその他の催し物も中止になりそうな予感。

何があっても動じないたくましい娘になっていますルンルン


来月から学校もはじまって、ようやっと新生活が過ごせるようになれば、子供達も環境の変化に成長してくれると思います。


これからの子供達を見守りたいと思います。


ではバイバイ