今日は

マルッチ地方はお天気が良くて
病院に行く前にたくさんお洗濯して
干して出かけました♪
 
 
今日は抗ガン剤で
その前に右手浮腫の検診がありました
 
何と2m腕が細くなり
張った皮膚も柔らかく
浮腫になる前の状態に近くなってました
 
弾性浮腫スリーブ万歳です♪
 
本当にたかがスリーブですが
腕に穿いているだけでここまで効果があるなんて嬉しいです
 
マルッチさんの付け方に効果があるんですよと褒められました
 
人それぞれの付け方のタイミングがあるようなのですが
 
私の方法が私に丁度あったようです
 
本当に良かった♪
 
 
前回の抗ガン剤デーのときに
首、肩、鎖骨、脇の全体に浮腫が出て
息苦しさを感じていると
訴えていたので造影検査もしてありました
 
今も両方鎖骨は浮腫の下に埋もれていますし
肩甲骨も触れられず
脇の凹みもなく
まるでラクビーの防具を付けているかの様な見た目?
まあ、自分しか見てないですが(笑)
 
圧迫感で息苦しさを感じています
 
 
血液検査との結果を総合して
抗ガン剤が全く効いていなくて
ガンが身体の中に散らばって
増大している状態で
早急に手を打たないといけないらしい
 
主治医と看護師の顔から笑顔が消えているのを
複雑な思いで見る
客観的な自分がおりました
 
 
今から入院ね!
 
なんて言われて
 
はい!と言いそうだったけど
 
 
え!待てよ
今日はネットスーパーで注文してあって
生ものもあるのに
受け取る人が居ないそ!
 
 
先生〜ネットスーパーに注文してあるので
受け取りたいです!
 
じゃあ明日朝1で入院ね!
 
今度は先生が木曜日から学会で居ないや!
 
緊迫した場が少し和みました
 
では
来週月曜に入院して
取り組みましょう
 
今週はゆっくりしてください
 
その前に薬をモルヒネに変えますか?
 
 
モルヒネって嫌な言葉ですよね
モルヒネを使うと…
 
私はそんなイメージがあります
知識もなく返事をするのは納得が行かないので返事に悩む
 
看護師は楽になるよ
と言って下さるけれど
 
 
すると主治医が
変える事はすぐ出来るから
そのままにしておこう
 
と私の気持ちに寄り添ってくれました
 
だから、頑張れる!
 
 
来週から
バリバリ頑張るための休息週間に入りますます
 
 
皆さんに良い事たくさんあるある
素敵な週間になりますように