急に本格的に冬がやってきましたね

冬仕様に家の中も変わりましたが
この寒さ
皆さん身体にこたえてませんか?


私の周りのブロ友さんは
個展がテレビで紹介されたり
料理教室の風景が放送予定だったり
新しい家族が増えたり
新しい生活が始まったり
挑戦されたり

本当に素敵な事が始まっていて

幸せのおすそ分けを頂いたようで
私がしているわけではないのに
とても嬉しくて
誇らしくて

皆さんの日頃の頑張りや悔しさが
実を結んだ時の
嬉しさや笑顔のパワーたるや

素晴らしいです

おめでとうございます

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



私は
副作用やガンの圧迫で
痺れたり、つったりして
毎日何度も物を落とします

お米を研ごうと米びつからカップで
ざるにいれる予定が
ざるより手前でぶちまける


息子の朝ごはんを茶碗にしゃもじで入れようとしているのに
その手前で落ちる

朝ごはん台無しです


野菜を包丁で切る手がブレて左手をちょっと切る
野菜の皮が厚く凸凹にしか切れない

デザートの柿はコロコロすっコロリン
転がって行ってしまいました


ほぼ毎日こんな感じ


手足は力を入れると日に幾度もつる
その形のままになってしまうので
指を一本ずつ伸ばして力を抜いて
休憩する

何事にも時間がかかり過ぎる

でも、考えてみたら
家事は時間をかける分
丁寧なお仕事なんですよね(笑)


今年の春まで

外回りの仕事をして
帰ってきて
書類をパソコンで作成して
メールで報告

焦ってかんなの散歩に行って

家事を始めるのは6時
バタバタと下ごしらえしたり
お風呂掃除して…

出来た!と思ったら
家族が帰ってくる

野菜は上手く切れてるし
食器なんかもサクサク食器棚から出せる
とんとんのテーブルに乗せる


でも、今の方が
落としてしまうので
食器をひとつひとつ両手でゆっくりした足取りで運ぶ

何事にも丁寧な所作


うふふ

それに気がついたら

何だか楽しくなってきた♪


不思議ですよね
今まで何故
気がつかなかったのでしょう??


気がついたら笑えた!!


今日のわんこトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル
そこの白いカゴはお菓子入れですよ〜 

{F6847964-4D4E-4AFD-9F04-10223FB35FBA}
もしかして、狙っている?
{B7570A43-8F82-433C-AEB3-289E78E33DBD}
あらら、おもちゃが下に転がって入ってしまったのね爆笑
とってあげました♪


かんなも冬仕様です
{EF0923EF-D2E8-434D-ADFE-081C2AEE27F0}
おもちゃで遊んで服着て
暖かくなったら眠くなったのね



皆さんに
寒さも吹き飛ぶような

良い事たくさんやってきて

笑顔で溢れますように