今日、
ふと気がつくと
掃除してました


ソレが何?ですよね?(笑)


汚くなったら掃除をする
片付けるって
当然のことで普通なんです

でも、考えてみたら
もう数ヶ月してなかったこと
思い出しました

生活していく上で必要片付けはしてましたけど
例えば、油汚れで黒くなってしまってる

毎日拭いているから掃除をしてるんですけど
毎日、黒ずみまでこするまではしないのです

それを自然にこすってました(笑)

衣替えも自然にしてました

季節に合わせた靴下を入れ替える


履こうと思えばすぐ出るものなので
季節毎に出し入れまでしてなかったのです

そしたら、出るわ!出るわ!

靴下って私こんなに持ってたのね(笑)


本当に今まで私って何をしてたんでしょう??

痛み止めを大判振る舞いして(笑)
下さった主治医に感謝してしまいました


治ったわけではありません
痛みが全て消えたわけでもありません

でも、痛みの違いだけで
これほどまでに生活水準の向上がするのですね

そんな事思うと
本当感謝しかありません

外に出ようという気になってきました

お寺さんに行く気持ちになり
お友達を誘ってみましたよ

初めてのお寺なので楽しみです♪


こうして、ひとつ、ひとつ前進して行ければいいなぁ〜


右手のぶきっちょは少し進んでいます
よく物を落とすようになりました

以前はこの症状はすごく辛かったのです

家事もありますし
趣味もありました
銅版画も描きたいと

何かをしたいという欲求を断たれると
悲しく感じて

でも、今は掃除出来ちゃったじゃん♪

なんて思ったら

そんな事別に良いじゃん♪

なんて思ってしまった

私って単純(笑)


病院から退院する時に看護師さん達に
ありがとうございましたと
ご挨拶したら

お一人の看護師さんが

また来ても良いんだよ
辛かったら来て
今日は泊まって休むわで、良いんだよ
そして良くなったら家に帰るわて、良いんだよ
無理しなくても良いんだよ
我慢しなくても良いんだよ

いつでも待ってるからさ

そんな、言葉を頂きました

泣けそうでした

でも、その言葉を心に刻みつけて
いつでも来ても良いんだから
肩の力を抜いて生きようと思いました


昨日のわんこトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル
{1BED062E-9436-433A-9DB8-4A7E83378DC6}
散歩してたら
ご近所さんに
いつもかんなちゃんは
あなたの顔をちらちら見ながら散歩をするのね♪
本当にあなたの事大好きなのね♪
って言われました

めちゃくちゃ嬉しい♪


台風は大丈夫かしら?

皆さんに良い日がたくさんあって
楽しい笑顔がたくさん来て

そして悲しい事や悔しい事が辛い事が
限りなくたくさん減りますように