今日は写経の会の皆さんとご本山へお参りする予定の日でした

前回に退院後にきちんとお断りして
急に断ることもなく
皆さんに迷惑をかけず良かったです

そんな私に、先週の写経の会では
皆さんが気遣っでは下さって
お土産のリクエストを聞いて下さいました

寂しいけれど、嬉しい日です


おかげさまで
先生が選りすぐって
私の体調に合わせた薬を選んてくれたおかげで
少しの食欲不振だけで済みました

本当に助かります

心配してくださったブロ友さんにも
とっても感謝です

今回は自信が持てなくて
家にある仏像やオルゴナイトやお札お守り達にお願いしてました

小心者でございます




今回の抗ガン剤は実は数年前に試して
じんましんや血管炎で猛烈な痛みと痒さで
夜も眠れず
無理ですと懇願した薬でした

状況が変わり今の私であれば
大丈夫だ!と勧めて下さって

半信半疑でしたけれど

信じてみることにしました

体力は落ちていても
今の私は点滴ポートを埋め込んでありますし
アレルギーの薬もほぼ年中服用しています

そこに目を付けたようで
数年分のカルテを読み込んだようです

流石、主治医様様です


それでも回復食のままですし
体力落ちてるから来週まで居たら?
と勧められましたが

こちらは量は少ないですが家族と同じ物が食べられる様なので
家で休むことにしました


だって

トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルこの子が待ってるから
{57699F5B-D656-4C88-B504-C5AE01A039B7}
(入院中に届いたから着せてみたハロウィン仮装中)
外来から入院用品を取りに帰ったら
病院から帰ったと勘違いしてお願いラブ
大喜びの後に出掛けると分かったら
めちゃくちゃ怒ってたのびっくり

だから帰りました

私が居ないと前足が汚れます
どうも、ストレスで前足をガジガジしているみたい




ゆっくり、まったり
次回からは外来で抗ガン剤を受けます

どうか、入院する事なく
外来で続けて受けられます様に


余談ですが骨転移で腰椎を圧迫骨折した私ですが

身長が縮んでましたびっくり
元からおチビな私ですが3cm縮んで
149cmに

理屈はわかりますよ
背骨て身体を支えているところでその中の骨が折れて縮んでしまったんですもの
折れてしまった分は縮むのは当然

でもショック

道理で高いところのものが取れなくなって
リンパ浮腫で手を挙げると痛いせいだからだと思っていたのに…

キッチンの上の収納も
雨の日お風呂の物干しも
届かなくてかったり
つま先立ちになってしまいましたし

玄関で靴を脱いで入るときも
ふらついて危ない家の中全て

全面的にリフォームを検討中です




皆さんに良い事たくさん来ますように
もしかしたら、目線を変えたら
出来る事はまだまだあるかもしれません
だから、いい事まだまだ、たくさん増えますように