夜は冷え込むようになった
マルッチ地方です

つい、先日まで副作用から
温度管理が上手く行かなくて
涼しくても発汗作用で汗が出て
自室ではエアコンを効かせないと眠れない
逆にお風呂に入っても冷たく感じる
そんな日が続いてました

ようやく昨日ぐらいから
涼しいということが分かるようになり
扇風機も片付けられそうですし
家族に寒い思いをさせずに済みそうです

これも休薬期間を設けて頂いたお陰です
ありがとう♡〜先生〜



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

さて、今日は耳鼻科に行ってきました

花粉症の私、春だけではなく秋の稲科の植物にも反応します
ティッシュは欠かせません

稲科の花粉症の方は今がピークらしいですよ

秋は気が付かない人も多く
気温の変化で喉や鼻の調子が悪いぐらいに思っている方もいらっしゃるようです

かく言う私も去年そう思って放っておいたら
副鼻腔炎(ちくのう症)まで発展して
1週間眠れぬ日々を過ごしました

今、鼻がぐずぐずする方
花粉症対策をしてみて下さい
軽くなったら
もう貴方は秋の花粉症の仲間入りです



骨骨骨骨骨

骨転移による腰椎骨折をして早3ヶ月
3月までは外回りの仕事で仕事の日は
1日2万歩以上歩き回る日々の私が
杖が必要となり、手放せなくなりました

歩けはするんですけどふらついたり
歩き続けると腰が痛くて進めなくなってしまうのです

だから、外から帰ってくると疲れて
玄関前の階段、3段しかありませんが
手すりがなく
杖があっても危なっかしい状態に

意を決してリフォーム業者へ
見積もりを頼みました

出来る事から少しずつ

出来ない事は頼っちゃおう♪

それで良し!

だって出来ない事は仕方ない
悩んだって戻らないことは追わない
バイバイ〜!
しちゃえ!

そしたら、楽チンが待ってるものね♪
それでいいよ
居心地の良いところ探しましょう♪



トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル
今日のわんこ
{FA90C643-F61A-4BCA-9F0A-683B6334C321}
写真撮らせて♡
と言ったらこの顔でカメラ目線してくれました
はいはい、もお〜仕方ないわね

といったところかしら(笑)



寒くなっています
風邪気味の方も多いようです
皆さんもお気をつけください

楽しい週末をお過ごしくださいませ