昨日は急に閲覧数が増えて
流石〜たまこさんのトップブロガー効果です♪

びっくりいたしましたびっくり

いいねをたくさん頂き
読者登録もして頂き
ありがとうございます♪爆笑





いつも夕方には
麻薬鎮痛剤効果が切れるので痛みが出るのですが
怠さや痛さが増していたので
あー疲れているのねぐらいで

ゆっくり、まったり
過ごして

今朝を迎えたのですけど
腕の痛みや怠さは増す一方

昨日の元気は何処から


来週に治療再開もある事なので
不安材料を残したくなくて
予約無しではありますが外来に行ってきました

私の心配が優って調子を悪くさせている
そんな場合も考えての事で
これは何も思っていないと思いつつも
病気を持つ人にとっては一番あるあるではないでしょうか?

不安払拭も大事な診察理由だと思いますよ

さて、予約無しは混みますね
予定の範囲内なので半分居眠りをして過ごす(笑)



診察結果は
ガンの増悪による
リンパ浮腫でした

腕の付け根のリンパにガンがある為に
リンパ液の戻りが悪く
腕に溜まっている状態で
測って頂いたら
右手が左手よりも3cm以上太い!!

あらら、触るとコチコチです

道理で痛い訳です

浮腫専門の看護師さんがやって来て
各所のサイズを測って下さって
浮腫用の弾性スリーブを来週の診察時に持って来てくださるそうです

弾性スリーブとは
浮腫がヒドくならないように
圧力の高いストッキングを腕につけるような感じです

そのスリーブをつけると
楽になるらしいです

早く診断を受けて、早く準備して頂いて
早く楽になれる!!

本当に行って良かった♪

次の受診からは
浮腫専門外来でマッサージもお願い出来るらしいです♪

来週までは痛みを鎮痛剤でカバー
リンパ圧迫による苦しさを我慢して
何とか切り抜けなければならないけれど

理由が分かるって
一番の治療、一番の癒しにも
なる気がしています

皆さんも原因の分からない不快は
やっぱり、ネットばかりではなく
プロに相談するのが一番かもしれません


トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル
今日のわんこ
{2C569CDB-85F8-47E8-94EC-3834437647F9}
お母さぁん
ふぁぃとぉー!
と言っているようです(笑)


皆さんに良い事がたっくさん来て
そして、悩みがあるときは解決して
気分が晴れますように