2011年8月22日慰問33回目 | ケーナで慰問!

2011年8月22日慰問33回目



とちぎ健康の森リハビリテーションセンターにて




ケーナで慰問!


本日

私の人生で記念すべき日となりました!


33回目の慰問演奏に行ってまいりました


なんと!なんと!!
プロのピアニストの先生の伴奏で
演奏させていただきました!!!


先生は昨年暮れにご病気をされましたが
奇跡の復活をされ
後遺症ほとんどなし
ほんとにすごい方です。

少しずつ演奏活動されています。

先日,
先生のお宅に伺った際に
私の慰問活動の話で盛り上がり

先生がお世話になった病院に
生かしていただいた感謝の気持ちを
お礼の演奏で慰問に行くとの事で
一緒に行きましょうと
お誘いいただきました(嬉しい!)

ピアノ
チェロ
ケーナ2本

の編成で演奏させていただきました!

楽譜だけのリハ
誰がどこを演奏するか入り方と終わり方のみ
曲順の打ち合わせのみ!
マイクなし
生音

本番一発あわせです
プロの方はすごいなぁ・・・

3曲、思いっきり吹きました
少し間違ったけれど
心を込めて吹きました!
気持ちよかった!

演奏している途中に
先生がお元気になられて
本当に良かった~!
と心から感激しました

パートわけして
一緒に演奏してくださったTさんありがとう!

終わってから
聞いて下さった方が

「ケーナって綺麗ないい音ねぇ~!」と


そして
先生にも
「上手く演奏できましたよ!」と
誉めていただいたのが
かなり嬉しい!


しかも演奏した場所は
栃木県立の施設です(わぁ~)

34回目の慰問も
先生と演奏です。
嬉しいし!

素晴らしい経験をさせていただけて
なんて!
ありがたい!


私にはもったいない経験ですが

思いっきり楽しもうと思います!