読書のお盆 | 高橋麻美オフィシャルブログ「まみぴょんブログ」Powered by Ameba

読書のお盆

こんばんはドキドキドキドキ


お盆ですねニコニコチョキ


皆さんはお盆休みアップどう過ごすのかな~!?


麻美は、夏風邪をかなり長~くひきずってるので、
より家引きこもりがちなお盆休みになりそうですアップ




インドア派ですチョキ
DVDで海外ドラマはよく見ますが、テレビはあまり見ないですチョキ
と言うと、

「一体、家で何をして過ごしているのか!?
と聞かれますガーン



本読書してるよ~ニコニコ


昔から読書が好きで、
小説、エッセイ、フォトブック、絵本、ファッション雑誌、漫画

が大好き~ラブラブ


難し~い専門書(麻雀本、料理本以外)は、あまり読む機会ないけど…あせる


コーヒーコーヒーとか飲みながら、自分のペースでのんびり読書~本

幸せな時間です時計キラキラ



せっかく読書の話したから、オススメの本を紹介しますねニコニコ


高橋麻美オフィシャルブログ「まみぴょんブログ」Powered by Ameba-201008110456000.jpg

新潮文庫本
小川洋子さんの本
“博士の愛した数式”本


前に映画化されましたよねアップ映画

本屋さんに行った時にたまたま目に入って、
映画を観ていないのもあり、気になって買いましたチョキ


記憶が80分しかもたない数学者の博士と、
博士にとっては常に“新しい”家政婦の私、
とその息子…
三人の物語キラキラ


悲しいようで、でも幸せで、
博士への愛(この“愛”って表現、何愛なのか非常に難しいんだ~、何て表したらいいのか、相当な言葉が見つかりませんあせる
そして数学の美しさ

とても素敵な物語でしたキラキラ



数学についても、とても面白く、
たまに出てくる数式や、
数の美しさに、
きっと夢中になりますニコニコ


物語を夢中に読みながら、
数学に夢中になれるというか、
なんか不思議な感じなんですよキラキラ



上手く伝える自信がないので、ここまでにしておきます(笑)。

本ぜひ読んでみて下さいニコニコ




そして今日からまた新しい本を読み始めるんだ音符

アニメ映画化されて、今月ロードショーされる本ですキラキラ
(分かったかな?ニコニコ





読みながら情景を頭の中で想像して、
共感したり、
不思議に感じたり、
たまに前のページ戻って読み返したり、

読んだ後は作者のこと考えたり、


読書って一人になる時間なのに、
全然寂しくないキラキラ

豊かになる時間だよねキラキラ




本屋さんに行って本を選ぶ時間は楽しいんだけど、
魅力的な本が多くて選ぶの迷うから、
皆さんのオススメの本、教えて下さいねニコニコ耳






コメ返メモ
質問答えてくれてありがとうございますラブラブ


落ち武者さんドキドキピンクのグロスは男子ウケラブラブ王道だよねニコニコマミも好きですチョキ

こばるさんドキドキまた撮影会カメラで赤リップ口紅使うと思うからよろしくね~ニコニコ

アセロラさんドキドキかっこよく撮れたら載せたいと思いますチョキ撮れるかなあせる

たねぴょんさんドキドキ確かに色白さんに似合う色だね、モノトーンの服にもねっニコニコ

まつぴょんさんドキドキそろそろ手も赤ネイルにしようと企んでますにひひチョキ楽しみアップ

しゅんちゃんドキドキまだ秋が想像できない暑さだけど、赤ファッション楽しみですニコニコ



では、また近々ね~ニコニコ

よいお盆休みをラブラブ