明日から七月に突入しますね!

ちょうど一年前
キャンドルアーティストの活動から
710candle育成講師として
活動を初めました😊

育成生では
1年間で14名の生徒様に
関わる事ができました。

workshopでのお客様では
数えきれないほどの出会いがあり
ました✨


丸一日かかる育成講座に
2時間かけて通っていただく方も多く
感謝しかありません‼️

また、秋から始めた
石けんコース講座も
皆さん遠くからいらしてくださり
嬉しいかぎりです😊

キャンドル生はもちろんですが
無事先日、初めての石けんコース生も
卒業されました✨

最近よく講座中に
お伝えしている事があります。

今私が教えている事は
沢山あるやり方の一つです。
何がいい、何がダメではなく
色々な方向から見て考え
自分に合うやり方を見つけてくださいと。



もちろん講座では今の私の知識を
皆さんに全力でお伝えしています✨

私も講師だからといって、
そのままではなく、
日々研究と勉強をして
より沢山の事をお伝え出来たらと
思っております😊

なので、今お伝えした事が
2ヶ月後、3ヶ月後に
新たな発見をしていたり、
もっとこうしたほうがいいのではないか、、、
と考えが変わる事もあります。

卒業された皆さんに
全てを新たにお伝えする事は
非常に難しいので、
皆さんも日々自分で
研究し新たな発見や
挑戦されてみてください❗️

ポイントさえしっかり守って
いただければ
決してこうしなければならない!!
というものではいです。

今後は自分の個性を出していくのが
必要になると思います😊
教えられたものをそのまま
の知識としてもつのではなく
これできるかな?
こうしてみようかな?
と自分で発見しようとする事が
大切となります。

でないと、
生き残れない時代なのかな。
と思っています。
きっとそれができる人が
どんどん伸びていくのでないかと
思います❗️


それでもふと悩んだ時、
お時間ある方はぜひ、
1dayworkshopでしたり
会いに来ていただければ、
その時の私の知識で
お伝えできる事はお伝えしております。


 casoil生が
好きな事を
笑顔で楽しめる人生で
ありますように、、、