ご近所さんに誘われて始めたグループを退会してきました

もう数年で解散だろうからそこまではと思っていたけど

パパのこともあってお気遣い頂いたので

顔だけは見せて辞めようと参加してきました



やっぱり(弔問に来ていただいたあの方)会いたくなかった

ご近所さんですが…ショボーン



他の参加者の方が私を気遣って声を掛けてくれるのですが

なんだか痩せたね…

はい、痩せちゃいましたと話してたら


「50 60代になれば太るから大丈夫よ」


「辞めるからもう(グループで作っている作品)要らないでしょ、思い出すだろうし。いるなら、はい」


お茶の時もパパのことを話題にする

面倒見てもらおうと思ってたのに私より先に逝っちゃってとか

パパが倒れた時に車が動かず近所で噂になってとか話し出して…

さすがに✋止めてもらいました😔



あの方の言葉を上手くかわせるのは近所でもパパしかいないと思うよ


ご近所さんなだけに憂鬱です