百ヶ日を迎えました

悲しみと区切りをつける日

 

わかるような気がする

いつまでも凹んでいてはいけない

だからって 変われないと思う

仕事が終わって帰宅中、夕食の準備中には寂しくて涙が出ます泣

 

娘との食事に手を抜いてる気はないけど

「ママはパパのためにご飯作ってたんだね」って言うのです

 

そうかも

 

娘はあれ食べたい、これ食べたいは言いません

あれが好き、明日もこれでいいよとは言うけど

 

パパが喜ぶご飯を作っていたのかな

外で働いて帰ってくるパパ

できるだけ手抜きはしたくなかった

 

私が疲れた時は 食べ行くかって

言ってくれてたなぁ…おねがい

外食もほとんどしなくなったよ

 

これから先、楽しい時間があるのか

楽しい時間を過ごしていいのか

好きなこと 欲しいものにお金使っていいのか

まだまだそんな気持ちで日々を過ごしていますショボーン