皆様‼️こんばんは😊

今日は、私の母についての事を書きたいと思います😅

うちの母は、なんせ健康で、病気をした事ありません😊熱も出した事ありません😊

だからなのか、私とか旦那とか子供達が病気になるのが、羨ましいらしく⁉️病気を勝手に作り、自分がなった事にしてしまう癖❓があります😅

前は、嫁のお母さんが喘息持ちで入院した時の話があり、私の旦那も喘息持ち、次男、三男も喘息もちなのが羨ましく思ったせいか、

「私も喘息持ちなんだよねー😊」

と必ず言う😅

しかし、母は、喘息持ちでは無いのです😅

今、病院通いしていますが、

先生に、無理を言って薬(喘息の薬ではないです😅)をもらっています😭軽い薬ですが😅

病院の先生も困ってしまっています😅

至って健康‼️

母の母親も、病気一つなった事がなくて、80歳くらいから、病気を作るようになっていました😅

さすがに、親子です😅

「健康なのがいいんだよ😊」って言っても駄目😭

つい最近なんか、始めてコロナになりましたが、

(たまたま、咳😷が少し出てたので、病院に連れて行って欲しいと言われ)

熱無くて、3日ぐらいで治りました😊

マジ健康‼️ちなみに、私もコロナに2回目なりましたが、大丈夫👌でした😊

初めて病名がついた病気になった為、母は、喜んで、みんなに、

「私、コロナになったんだよねー😊」

と、やたら話す😭😭😭

なんだろうなあー😩😮‍💨

喘息の話すると、

「私も喘息なんだよねー😊」と必ず、

自分もそうなんだよーって的な事を、

自慢する😭😭😭

なので、みんな、喘息の話とコロナの話はしない事になっています😅😅

母は、喘息持ちでは無いけど、思い込みで喘息持ちと思っている😅😅

これって、認知症とは違いますよね⁉️

ちなみに、私が話した事を、自分が言ったようにも変換してしまいます😅😅😅

まじ、ややこしい😭

そんな母だけど、毎晩、夕食を作ってくれているので、有難いです😊😊😊

まぁ、最後まで母の面倒は、見るつもりです😊😊😊😊