皆様‼️こんばんは😊

今日、義理母(施設に入ってます)の生活保護の第1回目の費用をもらいに行きました😅最初は、手渡しで、2回目からは振込みらしいです😅

約2年前に、会社が赤字で、義理母の施設代が払えなくなり、生活保護を、1.2ヶ月もらっていました😅ですが、途中、義理母の貯金が出て来て、生活保護が解除になりました😅その時に、1.2ヶ月分は、返金(約10万)をお願い致しますといわれ、納付書が来ますからと言われました😅で、全然連絡もなく来ませんでした😅

で、今日突然、2年前の返金をお願い致しますと😭

「はぁ?今、私達は、会社破産してお金無い時に、何で今言う?」

私は、マジギレしてしまいました😭

「あのさー。私達夫婦は会社破産して、義理母の施設代だけは、生活保護受けるけど、私達だってお金無いし、生活保護受けたいけど、頑張って働いていくつもりなんだけど、何故に、破産してから、国保156,000円、国民年金80,000円、市民税等税金関係のお金ばかり来る?破産って意味分かるよねー😅そんなにお金あったら、破産しないわー🤬」

と、激怒😡してしまいました😥

結局、分割にしてもらい払う事に😭😭😭

破産しても、税金関係等は、何故なくならない?

誰か教えてー😭

市役所で、文句言う人の気持ち分かるわー😅

生きていくのは、しんどいわー😭

自殺者多くなるの分かるわー😭

で、生活保護費いくらくれたか分かります?

たったの、4,079円だよー😭嘘でしょ❓

子供の小遣いじゃあるまいし。

てか、子供の小遣いのが多いし😭

施設代払えるかー‼️

で、若い20代の子が、15万くらい貰っているではないか‼️(隣にいた20代夫婦⁉️)

若いんだから、働けよー‼️😡

まぁ、中には理由がある若い子もいるだろうから

仕方ないかもしれないが😅😅😅😅

金額が何故違う⁉️

よく分からない‼️

はぁ😥ため息😮‍💨しかない😮‍💨

頑張りたいが、こんなにお金(支払い)来ると😮‍💨

半年後⁉️家も無くなるし😮‍💨

自分の母親も背負って、何処に住む⁉️

もしかしたら、半年後、私、旦那、私の母親と、

無理心中するしか無いかも😭😭😭😭😭

誰かー助けてください‼️

お金下さいなぁ😭っていいたい‼️って言ってしまってます😅

これから、私達はどうなるかを見守ってください‼️よろしくお願い致します🙇‍♀️