皆様‼️こんにちは😃

私のブログを読んでいる方は、分かると思いますが、旦那の会社が破産に至り、今まで、旦那のお母様が入居している施設代が払えなくなり、

生活保護申請に、旦那と行きました😅

担当者が来て、私達にいきなり、

「貴方達‼️分かっていますか?簡単に生活保護申請をしないで下さい‼️」て言われました😅

分かっていますよ!

私達夫婦じゃなくて、義理母の申請ですと、説明し、納得してもらえました😅

市役所の対応は、間違っていますよね?何も聞かず怒られるなんて😭

会社破産しなければ、施設代だって払えたしね😅

最後に、担当者さんが、

「貴方達も、生活保護しないとやっていけないんじゃ無い?」と言われましたが、

「私達は、まだ、働けるし、義理母のだけは、よろしくお願い致します😊」と言いました😊

本当は、半年もしくは、3ヶ月くらいは、生活保護受けたいけど、いきなり怒られたせいか😅

辞めました😅

今は、凄く生活保護申請する人が増えているみたいで、市役所の生活保護の担当者は、ピリピリしています😅

破産した私達は、生活保護申請しないで、出来る限り頑張って行きたいと思います😊