春を満喫する夕飯❗\(^o^)/ | mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

時間とお金をかけないで楽しく料理♪
絵を描いています
HR/HMをちょっと聴きます 
文鳥3、十姉妹8、錦華鳥4、胡錦鳥1、鹿の子雀1、猫1、熱帯魚、植物と
そして家族と友達がいれば幸せ!!

この時期、美味しいものが沢山出てきますね
日本の四季に感謝です!
いつも読んでいただいてありがとーございます。
今日は竹の子、そら豆、アスパラガス、椎茸です。


竹の子一本手に入りました。
まずは、お刺身❗
庭の山椒の新芽を添えて香りを楽しみます。
山葵醤油を浸けますが、その前に山椒の香りだけで頬張ってみます。
あー、春の香り~✨✨✨

根本の方はタケノコご飯にしました。


こちらは、昆布出汁、醤油、すこーーーしお酒をたらして、水分量を気持ち減らして炊きました。
食感と香り、日本人でよかった(笑)

アスパラはホントに今年は豊作です
他にたんぱく質がないので、ウィンナーソーセージと炒めました。
色が鮮やかです。


最後に椎茸。
大きくて肉厚なので、炙ってポン酢で!
魚焼器に入らなかったので、半分にカットして~( ; ゜Д゜)



花粉も落ち着いてきたので、やっと春を楽しめそうです!