春を意識してるのかしてないのか(笑) | mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

時間とお金をかけないで楽しく料理♪
絵を描いています
HR/HMをちょっと聴きます 
文鳥3、十姉妹8、錦華鳥4、胡錦鳥1、鹿の子雀1、猫1、熱帯魚、植物と
そして家族と友達がいれば幸せ!!

サラダの色合わせや器に季節を感じたいですよね。




この春最初のアスパラの収穫です。
何年もプランターで育てていましたが2年前に地植えしました。
今年やっと太くて美味しそうなのが出てきたよ❗
バター焼きでシンプルに、白ワインに合いました🎵


3日前に仕込んでおいたタンドリーチキン。
塩分を控えめにしておいたので、こんなに日にちが経っても柔らかく美味しくできた❗
ヨーグルト、お醤油ちょっと、ガラムマサラ、唐辛子、自家製お味噌をすこーしに漬けておいたよ❗
そして、花豆のサラダ。


大根、胡瓜、人参を同じようにスライス、
新玉葱を晒したものを合わせ、
1日水につけて、茹でて柔らかくした味付けなしの花豆を散らしました。
お醤油ベースのドレッシングが合うと思います🎵