やっと新学期! | まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

やっと新学期!

超、超、超久しぶりの更新ですあせる

 

長かった夏休みが終わり、今日から新学期です。

4年生のお友達が迎えに来てくれて、

1号と2号は笑顔で登校して行きました。

 
まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~
 

1学期、2号のクラスは早々と学級崩壊してしまいましたが、

気持ちを切り替えて立て直してほしい!

1号のクラスは2学期半ばで担任が産休に入るので、

先生が変わる予定です。

心配は尽きないですね・・・・

 

さて、我が家の夏休みの出来事について。

子供達はいつものキッズツアーに参加しました。

2号の希望通り「ワンちゃん大好きな子集まれ!!

子犬の飼育&ドッグトリマーお仕事体験」ツアー。

  
まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~
 

保育園が同じだったお友達も一緒に行きましたイエーイ!!

 
まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~
  

今年は色々と立て込んでいたので、

お決まりの伊豆旅行はナシう~っ

その代わり、ダンナの実家(厚木)から、

大磯海水浴場に日帰りで行って来ました波


まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~
 

大磯海水浴場は砂浜ではなく砂利浜だったので、

水着の中に大量の砂利が入って大変でしたぎゃー!! 

 

楽しいことばかりではなく、悲しいお別れもありました。

8月15日、1号と2号の「大きいじいじ」=私の母方の祖父が

87歳で他界したのです。

入棺、通夜、告別式、火葬…一通りのことを間近で見ました。

 

1号2号を含め、今の子達って簡単に「死ね」って言うけれど、

本当に死んじゃうとどうなるのか、よくわかったはず。

身近な人の死という経験を通して、

優しい気持ちを大切に成長してほしいなと思います。

 

あ、ペコは相変わらず元気です!

最近のお気に入りは「カモさん」ですうひっペコ 


まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~