怒り過ぎ・・・? | まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

怒り過ぎ・・・?

学校が始まってから、1号がよくキレるようになりましたダウン
ほぼ毎日、それも朝が多いです。

私:注意する(早く着替えなよ等)
   ↓
1号:何もしない
   ↓
私:叱る(早く着替えなさいって言ったでしょ等)
   ↓
1号:まだ何もしない
   ↓
私:怒る(何で着替えないの等)
   ↓
1号:キレて暴れて泣いて拗ねる

これの繰り返し。
ちなみに2号は、特に変化はありません。。。

どうして拗ねるのか1号に聞いてみたら、
「パパとママが怒るから」だって。
怒られる理由を聞いてみたら、
「1号がイタズラするから」と的外れな答えが・・・ンモー
 
「怒り過ぎてるから拗ねるのかもしれないし、
何も言わないでみたら?」と母に言われましたが、
言わなきゃ全くやらない1号なので、どうしたものかと。 

今までと環境が変わったからなのか、年齢的なものなのか。
子育ては難しいですね・・・ガクリ 

見かけはほぼ同じでも・・・。

$まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~ 

中身は全く違うわけで・・・。

$まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~
 
どうしたらいいかなんて、
ペコに聞いてもわからないよね~あせる

$まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

こんな時は、TUBEの曲を聴いて元気を出すしかない!
1号ガンバレ、2号もガンバレ、私もガンバレ!