食べ物の恨みは恐ろしい | まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

食べ物の恨みは恐ろしい

6年前の今日、夕食は何でしたか?


・・・って覚えてる人なんていませんよね。

しかし、私はハッキリと覚えています。

 

何しろ「最後の晩餐」状態でしたから。


6年前の今日は、翌日の午後イチで帝王切開なので、

20時以降は食べ物を口にすることは禁止されましたなく


手術当日は、もちろん飲食禁止だいえっと

翌日の夜以降から流動食開始、

と鬼のような予定が組まれていました。

 

さて、6年前の夕食のメニュー。

病院食はホイコーローでした。

 

でも、私が食べたのは・・・。

 

カツ煮込み定食割り箸

 

病院に併設されているレストラン兼喫茶室で、

こっそりと「最後の晩餐」をしていたのです汗

 

術後最初の食事も覚えています。

とっても とっても とっても楽しみにしていたのに、

私の手元に届いたのは・・・。

 

豆乳と重湯(=米粒が入っていない糊状の汁)のみ。

 

あまりの悲しさに、真剣に涙が出ました泣

そのくらい、私には食べ物に対して執着があります・・・・


ちなみに、数年前のクリスマスイブの夜、

鳥のもも焼きの皮を、大事に 大事に取っておいたのに、

ダンナがひょいっと食べてしまった事件が勃発。

これも いつまでたっても忘れませんねムカムカ