暑いですね・・・ | まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

暑いですね・・・

今日は朝からガンガンに暑いですね晴れ

普段なら、こんな日はプールプールに行くところですが、

双子の体調を考えて、プールは取りやめ。

汗ダラダラになりながら、家の周りで遊んでいます汗

 

こんなに暑いと、さすがのペコペコも朝からハァハァ汗

本日、ついに「田吾作」デビューを致しました。

 
田吾作」とは何ぞやはてなマーク

昔、実家でシェルティシェルティを飼っていたとき、

暑い日の対策として獣医さんに教えてもらった

氷をビニールに入れて、手拭いで首の周りに巻く

このことを我が家では「田吾作」と呼んでいたのです。

 

氷の代わりに小さい保冷剤を使用。

手拭いは大きすぎるので、

その辺にあったタオル(って言うか布巾?)で巻いてみました。


まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

 

オシャレなバンダナで「田吾作」したときに撮るべき写真ですが、

暑くてバンダナを探す気力がありませんでした汗

 

初めは「こんなのイヤ~んイヤイヤペコ」と外そうとしていましたが、

冷たくて気持ちいいことが わかったようです嬉

ゴロンと横になってお昼寝していましたぐぅぐぅ