我が家にわんこが来るまで その1 | まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

我が家にわんこが来るまで その1

今日から我が家は夏休みです。

しばらくペタのお返しとコメントへのお返事ができませんが、

現実の世界に戻り次第、再開いたしますペコリ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


我が家に初めてわんこを迎えたのは、

2007年12月のことでした。今は亡きぺぺです。

 

ぺぺが来るまでは、双子は犬が本当に苦手でした。

犬だけではなく、動物全般が苦手でした。

散歩中の犬が近寄っただけで、驚いて飛び上るほど、

「犬はコワイ」と思っていたようです苦笑


そんな犬嫌いの双子のいる家に、

どうやってわんこが来たのか。

ちょっと遡ってみたいと思います。



ぺぺを迎える2ヶ月くらい前に、

地元のスーパーでわんにゃんフェアわんわんにゃーをやっていました。

 

私は絶対にのぞいてみたい派目なので、

嫌がる双子を引っ張って、可愛いわんこを眺めていました。

すると、従業員が子連れに目をつけては声をかけ、

子犬を抱っこさせてくれようとするんですよ音譜

教育がしっかりできているというか、営業がお上手なんですよね。


もう犬好きにはたまらないですね~じゅる・・

人だかりを掻き分けて最前列へGOダッシュ
周りが楽しそうに、子犬を抱っこさせてもらってるものだから、
びびっていた双子も、だんだん羨ましくなったようで、
ついにケアーンテリアをご指名。


結局は背中をそっと触っただけで、終了。

二人ともめちゃくちゃ固まっていました・・・・

 
ケアーンテリアが段ボールに戻されてしまうと、

固まったまま2号がつぶやいたのです。
「あれが飼いたい・・・*カオ

 
次は黒いチワワにチャレンジ。
先ほどのケアンテリアより、サイズがずいぶん小さかったので、
とっても気に入ったようで、1号2号ともに触りまくり・・・。
そしてとどめの一言。

「これ飼いたい・・・泣 泣

 

そんな簡単に飼うことはできないので、

ぐずる双子に説明しつつ、会場を後にしました。

 

・・・続きます。