何の種類? | まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

何の種類?

ペコペコと一緒にいると、よく「何の種類?」と聞かれます。

「チワワくぅとコーギーウェルシュコーギーのmixなんです」と答えると、

だいたいの人に「ああ~っ目」と納得してもらえます。


最近はmix犬が流行っています。

mix犬については賛否両論あるようですが、

私は賛成でも反対でもない中立派。

純血種だろうとmix(雑種)だろうと、

命の重さは一緒ですかお


mix犬の中でも、チワワくぅ×ダックスダックスチワックスとか、

マルチーズマルチーズだよー×プードルシルバーpu2マルプーとか、

犬種名(?)が定着しているような子達もいます。


でも、ペコの場合は・・・聞いたことがないっ汗

チワギー?

チワコギ??

コギチワ???


ちなみに、今日の散歩中、すれ違ったおばさんが、

「あら、豆コギだわ」とつぶやいたのが聞こえました。


ええ~っえ゛!

「豆コギ」っすか?

豆柴柴犬じゃないんだからさ・・・顔に縦線2



まあ、呼び方なんて何でもいいんですけどね。

だって、ペコはペコなんだもんかえちゃん