小さい頃のペコ | まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

小さい頃のペコ

明日で満1歳の誕生日を迎えるペコかえちゃん


今でこそ、すごい顔してガムをかじかじしていますが、


まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~


某ペットショップのHPで見つけたときは、こんなでした。

生後1ヶ月半ごろで0.7kgしかありませんでした。


まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~

う~、きゃわゆいっキャッ☆

この何とも言えない愛らしさに運命を感じ、

ペットショップに会いに行くことに決めたんです。

会ってすぐに、連れて帰ることを決断しました。


実は我が家にとって、ペコは2代目のわんこ。

初代のわんこぺぺ(ヨーキー×ペキのmix)を不慮の事故で亡くし、

精神状態はボロボロ、仕事もできなくなってしまった私を、

立ち直らせるために迎えたのがペコだったんです。

そのへんのことは、またの機会に。


我が家に来てから、しばらくは心を開いてくれず・・・。

ダンナ曰く、生まれてすぐに尻尾を切られてしまったから、

人間不信になっていたんじゃないかと。

そんなことあるかいっえー


帽子の中にすっぽり入って眠るペコ。

音譜そんな時代もあったねと音譜

既に懐かしく感じます。

まるで三つ子~双子とわんこは今日も元気~