【健診】誰だ?ダイエットが必要なのは…!? | Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

我が家の愛すべき三女・mou(2020年3月12日生)のお話を中心に。時々、パパ長女次女のことも。
それから、こっそり自分のことも。

※4月の動物病院は「混み混み」なお話。

【トリミング】病院難民と、チワプーの毛のお話と。

 

 

でも、早く病院に連れて行きたい!と思っていたので、、

(前の病院からの引き継ぎで、ノミダニの薬や、狂犬病、混合ワクチンのスケジュールがいまいち不明だったから…)

パパさんが朝から動物病院の順番取りから診察まで、頑張ってくれました。

(ちなみに、長女は朝から練習試合、私も後追いで応援に…、次女は…寝てたあせる

 

5月1日(土)

とりあえず、家族共有も含め、忘備録。

 

 

・健康診断問題なし、耳の中問題なし

注意ただ、あばらの周りにお肉が多いから、これ以上太らないようにしましょう、とのこと!!

ちなみに、本日の体重は、3.3キロ!!

 

※前回より、0.5キロも増えちゃってる!!!

【事故未遂】誤飲…注意しなければ…のお話。

 

※そりゃそうだよ、めっちゃ食べてますもん…

【食事】「成犬用」は一味違う!!

 

※でも、GW中もドッグラン行ったり、運動はしているのですヨ…

 

・混合ワクチンは前回から1年後の7月に接種しましょう。

 

※前回は、2020年7月5日。

8.5週間目 6種混合ワクチン(3回目)

 

・フィラリア検査問題なし

・のみ、まだに、フィラリアの薬は今日2ヶ月分貰い、7月の混合ワクチン接種時に次の薬を貰う。

 

・本日、狂犬病ワクチンを接種!!!逃げ回っていたらしいww

 

※前回は、2020年8月2日。

12.5週間目 狂犬病ワクチン

 

 

今回久々に予防接種を受けたわけですが、、

当日、その翌日と2日間は、食欲はあるんだけど、何となく元気がないかなあ…

舌が熱いなあ、もしや発熱?と思うことがありました。

ワクチン接種後は、子どもと同じで、あまり無理をさせず、静かに過ごすことが大事ですね。

(それなのに、パパさん、1時間も散歩に行ってた…)

 

 

と、言うわけで、まさかの、mouちゃんもダイエットが必要!!!という事態。

パパさんもダイエットしよーって言ってるし、

長女は、修学旅行までに痩せる、、、とか言ってるし、

次女は、バレーのパンツが思いのほかパツパツ短いことがわかり、痩せる、とか言ってるし、

ご存知の通り、私も…

あらま、家族全員でダイエットが必要になったじゃないの!!

 

 

かく言う私はと言うと、基本はズボラストレッチをいろいろアレンジしてやったり、

食べ物も、ダメな時はダメだけど、

頑張れる時は、少し頑張ってみたり(頑張れない時がほとんどだけどww)

 

今ハマってるお菓子はこれら、、

 

 

お気に入りのパンはこちら、、

 

 

でもね、職場で誰もいない時間が結構あるので、

そうすると、ついついお菓子が進んじゃって(ダメダメ)…

 

 

このせいで、ダイエットが進んでないというもっぱらの噂。(私調べ)

でも、我が家の中で一番ダイエットに成功しているのは、私だと思う~