【NEWおもちゃ】ただのボールではありませんッ!! | Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

我が家の愛すべき三女・mou(2020年3月12日生)のお話を中心に。時々、パパ長女次女のことも。
それから、こっそり自分のことも。

※お留守番時に使用※
 
 
コングは、現在もお留守番の時に使用しています。
これで、ケージの中に「ハウス」して、そのまま、私が出勤するという流れは変わりません。
 
このコング、良いんですけど、
ゴムの部分に毛やゴミがついて、衛生的ではない気がずっとしていて…
 
それで、先日、CAINZにお買い物に行った時に、
 
 
おまけで、じぃじばぁばに買ってもらっちゃってました♡
 
 
このボールには、ごみはつかないのですが、
お留守番時に使用するには問題が…



広いスペースで、大きくゴロゴロと転がさないと、中身が出てこないのです…。
ケージの中じゃ、狭すぎて、全然出て来ないと思われます。
(そういう意味では、省スペースでも遊べて、コングって優秀なのかな。)
 

 

お留守番用のおもちゃとしてではなく、、

 

普通の「ボール」として、気に入っているようなので、
しばらくは、ただの「ボール」として利用したいと思います。
(でも、中におやつは入れて欲しいらしい。全然「普通」のボールじゃないやん!)
 
 
これがキッカケ…というわけではないのですが、
今のmouのケージって、、
 
image
 
かまくら型ハウスも入っていて、狭いんですよね…
この中で、決して短いない時間、お留守番っていうのも、ちょっとかわいそうなのかな…と思って、、
 
以前のように、サークルを拡張して作って、
そこの範囲内までは動けるようにしてあげた方が良いのかな、と思ったりしています。
 
 
でも、mouって、ケージの中で、1人にされても特に何も言わないくせに、
部屋全体開放中に、自分だけにされると、「ワンっ!」って鳴くんですよね…
狭い方が落ち着くのかなぁ…

 

 

※一度知ってしまうと、思わず見てしまう(笑)※

【ちょっとブレイク】おしり♡