今年もありがとうございました! | マミピアノルーム

マミピアノルーム

リトミック・ピアノ・音楽療法

 

岐阜市城西小校区、環状線より東

 

 

ピンク薔薇マミピアノルーム

 

pianorumum@gmail.com

 

ピアノ、リトミック、音楽療法

 

 

うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍

 

 

 

個性を大切に、

 

子どもの能力を、

 

どこまでも伸ばす、

 

個別レッスン虹

 

 

詳細は、

ブログ下のお問い合わせホームから、

どうぞキラキラ

 

ブログにご訪問ありがとうございます拍手

 

うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍

 

星星星

 

今年もあと3日となりました風船

 

一年間のまとめとしての、

 

保護者の皆様へ、個別に成果の発表音譜

 

クリスマス会(小学生以上)音譜と、

 

締めくくりイベントも、

 

無事に終わることができましたビックリマーク

 

体調不良、

その他の用事で、

参加できなかったお子さんは、

残念でしたが、大丈夫!

来年また参加してくださいねプレゼント

 

 

 

 

 

保護者の方から、

お子さんへのコメントでは・・・

 

「頑張ってできたね!」キラキラクラッカー

 

「昨年と比べると、とてもうまくなったね!」合格

 

「感動しました!」音譜音譜など・・・

 

たくさんの、

お褒めの言葉を、

いただきましたウインクラブニコニコ

 

 

 

 

 

クリスマス会では、

個人曲の披露後、

 

感想を一人ひとりに聞きました!

 

例えば、

 

「75点?80点ぐらいだった。」と、

自己評価の子!

 

100点まで、まだまだ、自分の中に、

できる力のあることを確信できました!!

 

 

 

そして、

 

「楽しかった!」

 

「最後までうまく弾けて、

良かった。」など・・・

 

満足して達成感があった子たち!

ニコニコ照れウインク

 

楽しく、最後まで弾けたことは、

 

音楽を表現する喜びを、

 

味わうことができましたねビックリマーク

 

 

 

 

 

中学生以上の子たちは、

長い曲、最後まで集中を持続びっくりマーク

 

指と手は、もちろん、

 

目、耳、足もフル活動目耳あし

 

そして、身体全体での、

体力勝負といった演奏になりました花火

お疲れ様でした合格

 

弾ききった達成感は、

大きな自信になったことと思います。

 

ニコニコウインクニコニコウインク

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

では、最後に、

盛り上がったクリスマス会の

ゲームの一コマのお話ですキラキラキラキラ

 

毎年クリスマス会恒例流れ星

マミピアノルームで、編み出された、

「リズムじゃんけんゲーム」ニコニコ音譜

 

グーチョキパーグーチョキパー

 

①ひとり4個、

おはじきを持って始めます!

 

②音楽のリズムに合わせて、

みんなランダムに歩きます。

走る人音譜走る人音譜走る人

 

③音楽が止まったら、

二人組になります。

(この時ラブラブラブラブラブラブ

名前など自己紹介 ←これが大事)

キョロキョロニコニコウインク照れラブ

 

④リズムに合わせて、

じゃんけんします!

 

(負けた人が勝った人に、

おはじきを一つ渡します。)

 

⑤繰り返します!

(次は別の子と二人組に、

なるようにします。)

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

「年齢差があっても、

誰とでもできる!」ラブラブ

 

「初めてのお友達!そして、

みんなと仲良くなれる!」ラブラブ

 

「そして、

運だめしも(笑)できる!」グリーンハーツ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

この数年間、流行り病により、

 

子どもたちは、

 

友達同士の距離感が、

希薄になりました。

 

その中でこのゲームで、

 

音楽を感じながら、

 

楽しくハート

 

元気にピンクハート

 

お友達と交流し、

 

お互いにパワー交換できたと思いますスター

 

 

キラキラベルキラキラベルキラキラベルキラキラベル

 

 

 

 

さて、来年は、たつ年!

 

昇り竜にあやかり、

アップアップアップ

さらにステップアップをめざして、

 

楽しく、元気に、

一人ひとりの個性を大切に、

 

進めていきたいと思いますベル

 

 

 

本年も皆様、

ありがとうございました。

 

よいお年をお迎えください。

 

鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松

 

 

うさぎマミピアノルーム龍

 

☆ピアノ(幼児~学生)音譜 

 

・無理なく、

楽しみながらのレッスン!

 

・リトミックを、

取り入れたプレピアノ!(幼児)

 

・能力を高める!伸ばす!

 

・学校でのピアノ伴奏経験者(多)

 

 

☆リトミック(2才~)音譜  

 

・笑顔いっぱいの楽しいレッスン!

 

・初めての習い事に!(見る、聞く、話す、考える知育活動、身体活動)

 

・リズム感、表現力、集中力、持続力

などは抜群に!

 

・ピアノなどの鍵盤楽器の前の、

導入として人気!

 

 

☆「岐阜県音楽療法士」音楽療法(子どもの療育)音譜

 

  ・発達に心配なお子様にも、

配慮したレッスン!

 

・音楽を表現することで、

成長を促します!

 

 ・お子さんの長所を引き出し、

ステップアップ!

 

pianorumum@gmail.com

 

詳細は上記メール、

または、

下記お問い合わせフォームからどうぞ!

(ご質問などに、お返事いたしますので、

上記のgmail受信可の設定でお願いします。)

 

☆〈お問合せフォーム〉↓