こんばんはまじかるクラウン

お立ち寄りありがとうございますダイヤモンド






ロケ地巡り後半戦にお付き合いください爆笑お願い


うまくたの里を出て、次に向かうは"吉ゾウくんのお寺"『長福寿寺』。
帰れマンデーで神宮寺くんが立ち寄ったお寺です💙

有料道路なしルートで案内開始したら、Googleさんが勝手に「こっちのが早く行けるよ」って有料道路に乗せてくれちゃってムキー

うねうねしてる国道(酷道)も気になってたのに走れなくて残念。

途中で降りるルートにしました。



金のゾウさんが目印🐘✨

神くんは笠森寺で白玉だんごを食べた後、バスを降りて歩いてここへたどり着いてましたね!

うまくたを出たのが14時過ぎ。お寺は16:30までなので、どうしても来たかったこちらに先着しました。



神くんも撫でていた吉ゾウくんの足。

右前足→右後ろ足→左後ろ足→左前足の順に時計回りに撫でながら、それぞれの足でお願いごとをするといいそうですお願いスター


MEGA BIG12億と

年末ジャンボ10億が

当たりますように!!


とお願いしてきました。

22億でどれだけの権利が買えるかなぁ🤔マジで。



この日はずっと曇り空でしたが、ここで本格的に雨が降り出したのでゾウさんを後にして『笠森寺』へ。

こちらも16:30までなので急いで向かいます。



神くんが歩いてた時も雨だったなぁと思いを馳せて。

季節は違うけど同じ状況を味わえるのもいいなぁなんて思いながら到着🚗³₃

この間、約5分ほど。


写真左側と数m先の右側が無料駐車場になってます。



ここがアッコさん、中川家さん、サンドウィッチマンさんが待ってたところかぁゲラゲラ

写真ではわからないですが、辺りは薄暗くてガーン

iPhoneが自動でナイトモード撮影していました。頭良いね😳



そして、私以外だれもいない😱

入口から雰囲気があります…

やっぱ写りが良すぎる😂

実際の見え方に補正してみました。

登ってくのめちゃくちゃ怖かったです🥶

↑階段を数えながら登る神くんが

50段です!まだあります!

と中間報告した場所。実際の暗さもご覧下さい笑↓

雨音しか聞こえない暗い森の中。。

進むにつれ思うのは、正直キョンやイノシシとの遭遇のが怖い🦌🐗勝てない😭



森を抜けると明るく感じて安心感。

そしてかなりの疲労感(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

息が整わないまま御堂の方へ。。

登れない💦無理滝汗💦

御朱印は登った所にあるらしいので集めてる方はもうひと頑張り必要です。

御堂は16:00で閉まるそうなのでお早めに!


ここで時間は15:40。

すぐ横のくろねこCafeへ🐈‍⬛

雨だったのとラストオーダーが15:45だったのでそこで食べることはできず、白玉だんご(みたらし)とおしるこを買って車で食べることにしました。



そう、

この時の私は

何も考えていなかった…



来た道を、傘をさしながら、白玉だんごとおしるこを持って、坂道と約110段の階段を降りる……

キョンやイノシシを超える恐怖でしたえーん


転ぶ事もこぼす事もなく無事に到着!

わーい、堂々と、アクスタ出して撮れる爆笑音譜

ダッシュボードだけど笑

疲れた精神と体におしるこが沁みる〜笑い泣き



食べ終えて帰路につきますが、どうしても神くんが歩いたルートを少しでも辿りたくて長福寿寺へ戻ります🚗³₃


ダッシュボードに固定したスマホで動画撮ったので、雨でワイパーも動いてて見づらいですがお時間ありましたら💁‍♀️

https://youtu.be/A93V7CQvZ2Q

長福寿寺からゴールまでノーカットです✄



朝から夜まで、トータル運転時間は約6時間🚗💨

宮城まで1人で行けそうかな笑

街乗りしてると経験できない道や景色が多くて、キンプリも感じられて、楽しい一日でした爆笑ラブラブ

本当は帰れマンデーで行ったローストビーフのお店や最後カレーを食べたカフェも行きたかったし、弱ペダロケ地巡りの時に撮れなかった場所も行きたかったのですが、千葉が広すぎて時間が足りませんでした💦

また次回の楽しみにしておきます!



自己満旅にお付き合いいただきありがとうございます{emoji:音譜}