おはようございますまじかるクラウン
お立ち寄りありがとうございますダイヤモンド






夏休みの旦那を使い旦那の夏休みを使い、弱虫ペダルのロケ地巡りへ行ってきました〜🚴💨

とは言え、行く事が急遽決まり何の準備もなく出発したので少々詰めの甘いロケ地巡りになりましたが、お時間のある方はお付き合いいただけましたら☆











まずはこのマップを手に入れるため、銚子へ向かいました。
JR銚子駅前にある観光案内所。ロータリーに面していて利用しやすい場所にありました。
窓口で尋ねるとマップ🗺を出してきてくれました。
「あと10部くらいしかないので1家族1枚でお願いします」と言われましたが、近くの市役所にもある事を教えてくださいました☆
1万2千部作成したそうですが…足りてるのかな?
木更津のアウトレット内にあるフードコートにも観光案内所があってそこにも置いてあるようです。

今回はこの2エリアを行きます‪٩( 'ω' )و‬



駅からそう遠くない山の上に、撮影が行われた銚子高校がありました。
案内所の方が言うには学校までの道は狭く、学生が勢いよく坂を駆け下りて来るそう(笑)

行ってご迷惑になるといけないので遠くから見るだけにしましたカメラハッ
左端の渡り廊下みたいな部分が入学式シーンで出てたところかなーと想像照れ




お昼に寄ったイオンモール銚子では現在衣装展も開催されています!
残念〜えーん
海を臨むフードコート内に展示スペースがありました。
お近くまでお越しの際には立ち寄ってみてください☆
私は今度、他の展示を見に行ってみまーすイヒ




続いて、レースシーンを撮影した九十九里有料道路へ。
何を間違えたか富里有料から乗ってしまい、無駄に210円払う…しょんぼり(直通してます)


真亀JCTからが撮影地です。
通行料は420円コインたち
天気が良くて綺麗な景色でした!
海水浴場では泳ぐ人の姿やパラセーリングをする人の姿も🪂
↑この駐車場の右端あたりが廉くんスポットだった事に帰ってから気づきました。。。
廉ペダに載ってた自撮り写真ー笑い泣き

やっぱりロケ地巡りには下準備が必要ですね〜ヽ(・_・`)ハンセイ…




中盤にはゲートとして映っていた料金所が。
カメラ間に合わず遠景に…
大失態笑い泣き




終盤にある一宮休憩所の中ではパネル展をやっていました。
入ってすぐ係の方がいて検温と代表者の記名をします。対策バッチリですグッ


映画ポスターが貼ってある階段を上がると、海も眺められる展示スペース。
マップはもちろん、映画のフライヤーも置いてありました。
ステイホーム期間中で貰いに行けなかった初期フライヤーもあって泣きそうな程嬉しかったー。゚(゚´ω`゚)゚。




ほとんどパンフレットやSNSで公開済みショットと、キャストが映っていない撮影風景の写真でした。


廉くん以外のキャストさん直筆サインも飾ってありましたが、こちらは撮影禁止📵




そしてまたしても誤算!
私、ここでは
ぜひともこの場所を収めたかったのですが、行けども行けども出てこない。
休憩所の先にあるかと思ったら無いガーン


パネルの中に答えがありました…


下の道だったー!

写真の左に真っ直ぐ通ってるのが富里有料で、縦に通ってるのが九十九里有料です。
私は写真左から来て海岸沿いを直角に右折して写真下へ向かいました。。。
撮影はその1本左に通る道路ですねー笑い泣き
これはナビで「九十九里有料道路」と入れて初めて来た者には絶対わかりませんね〜笑い泣き笑い泣き
たぶん海岸沿いを北側から下って来て有料道路に入らなきゃいけなかったみたいですショボーン


Blu-ray発売の頃
またリベンジ!!




パネル展は今月12日と13日の2日間、16時まで。
私はこの日15時半頃に来たのでギリでした。
帰りが遅くなるのでここでタイムアップ⏰




自宅へ向かいつつ、最後のワガママ。


道の駅たけゆらの里おおたきへ!

覚えているでしょうか?
神くんがいすみ鉄道に乗って不思議なおじさんに会いに行った珍百景。
神くんが食べていたウリ坊まんとうり姫まん♡
拾い画です
イノシシ肉を使った可愛い肉まんいのしし
…を、食べる神くんが可愛かったデレデレ


イノシシの時期ではないのであまり期待はしてなかったのですが、案の定こちらは秋冬限定メニューで10月以降の売り出しだそうです。

こちらも冬を迎える頃にリベンジ‪٩( 'ω' )و‬





ということで、詰めの甘いロケ地巡り……ロケ地巡り下見…と言った方がいいでしょうか💦
家族で出掛けたのであんまりキャッキャできなかったし、写真もなんだか遠慮が出てしまいました😟
付き合ってもらっておいてこんな物言いは申し訳ないけども。。。
やっぱりロケ地巡りは一人かお友達とがいいですね☆
募集中(笑)



ひとまず弱ペダロケ地巡り第1弾、銚子・九十九里コースはこれにて💁‍♀️
長々とお付き合いいただきありがとうございますルンルン