読書さんからリクエストいただいたので、パリの生活について書かせていただきます。

リクエスト、有難うございます^ ^


パリというとお洒落〜なイメージありますよね。

花の都パリ、エッフェル塔に凱旋門にルーブル美術館にオルセー美術館。
ちょっと離れてモンマルトル。
もっと離れてヴェルサイユ宮殿。
もっともっと離れてモンサンミッシェル。
遊びに行くならパリの郊外のディズニーランド。日本のように数時間待ちなんてないので、ストレスなく色々なアトラクションを楽しむことができます。


シャンゼリゼ通りはいつも賑わっていて、目の前には凱旋門。
ブランドいっぱい、美味しいレストランにカフェに、見目麗しいパリジャンにパリジェンヌ。
見ているだけで心も弾む!(観光客も沢山いますが、、、)


私が住んでいたのは16区。
一応、一番の高級住宅街と言われていて、某有名アナウンサーさんと同じ区。
Nさんが通うパン屋さんやカフェに友人と行ったり、キムタ○と工藤静○さんが好きなカフェもよく利用しました。
友人は静○さんと娘さん2人とスーパーで遭遇したなんて言ってました。
KOK○さんがモデルデビューしましたが、友人はサマースクールでご一緒したので、娘ちゃん同士は友達になったそう。

ナデシコジャパンがパリで試合した時には、サッカー場にミポリ○が来ていて、友達は写真を撮ってもらいました。

なんてミーハーな私達!
なんて楽しいパリ生活!


でも、、、
楽しいことばかりというわけではありません。

大変だったことも沢山あるので、次のブログで紹介させていただきます。