今日3回目の投与に行って来ました


初の通院投与なので、またもノーテンキに

ワクワクしながらですおねがい


受付してまず採血へ

いつもなら下手すると3桁待ちで30分以上掛かるのに、今日は30人そこそこ。

さいさきいいねーウインク


診察待ちの間に大量のオヤツを頂いて準備は万端。

37.2℃とやや微熱でしたが他に症状はないので問題なし。


退院してからの状況は数回の微熱、倦怠感、頭痛と便秘(この辺想定内)

あと二日間ぐらい胸周りにチクチク・ビリビリと痛みが。これは少々様子を見ることになりました。


血液検査の結果もほぼ範囲内で異常無しでしたので

次はいよいよ化学療法室へ移って注射です。


今回はリクライニングチェアだったので、初めてダラキューロの注射器を見たんですが、あれだけの量皮下注射してたんですねーガーン

ベルケイドは相変わらず痛いし。


投与後のバイタルも安定して問題なく終了です。


受付から会計まで、所要時間2時間半でした。

念の為息子に送迎お願いしてたので、余り時間掛かると申し訳なかったけど、これぐらいまだ良いかな


会計と言えば、入院分で限度額超えてたのに今日も限度額まで請求来たな???

早く難病の受給者証来てくれないと、一時立て替えとしてもやってけないぞえーん


お役人さんコロナの給付金も大事だけど、こっちも早くやってくれよー!